オススメのカーナビと車幅変更機能について

このQ&Aのポイント
  • 最近、仕事内容が変更なり、軽~トラック交互乗り換えで配達に走っている状況ですが、地元ではないためによく迷います。
  • カーナビに求める要件として、3D表示で分かりやすいこと、音楽やテレビが聞けることが挙げられます。さらに、DVDを視聴したり、持ち運びに便利なポータブルな機能も重視しています。
  • ゴリラ以外でも、上記の機能を備えたオススメのカーナビを探しています。また、車幅を変更する機能についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのカーナビが…

どこのカーナビが… オススメですか(・◇・)? 最近、仕事内容が変更なり、軽~トラック交互乗り換えで、配達に走ってます。地元ではないので、よく迷い… トラックだった時には、大変m(_ _)m 時には、山の中を走行あり、ラジオも聞けず… カーナビに求める事は、まず、3D 分かりやすい。 音楽が聞ける! テレビが見れる! (ワンセグ~) DVDをSDなどでも良いので、見れれば… 何より、車乗り換えが多い為、持ち運び、ポータブルで ゴリラを検討してますが、あまりにも種類多く(・_・;) 他でも良いですが、この機能の付いた、オススメのカーナビありますか? 後、車幅を変更機能てあるのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

サンヨーのゴリラならほぼすべての機種でワンセグが見れます。 8GB以上の機種なら音楽や動画再生も可能です。 機種選びは「VICS」が必要かどうか 徒歩でも使用するなら内蔵電池バッテリータイプかどうか http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html 軽四とトラック(24V?)で使用するなら 12V/24V車対応のカーシガーライター接続ケーブルが別途必要ですね http://products.jp.sanyo.com/products/nvp/NVP-24VD5/index.html 吸盤タイプ車載用取付けキットも 頻繁に乗せ替えると傷みも激しいので、別売りを購入して両方に取り付けるか 吸盤の力が落ちてきたら新しいのを購入するか http://www.sanyo-car.co.jp/pita/index.html >車幅を変更機能てあるのですか? そのような設定はありません、 8GBタイプ、縮尺12・25mの詳細地図で大体の道幅は確認できると思います 新発売の16GBタイプなら縮尺5mまで出てよりいっそう違いが分かる様です。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb570dt/carnavi1.html 軽四でも使用するなら画面は小さめとして VICS有 NV-SB541DT(8GB) VICS無 NV-SB531DT この辺りがお勧めです。