• ベストアンサー

首都高でのカーナビゴリラ

はじめまして。 今度、車で山形から神奈川に行く予定なのですが、首都高でポータブルカーナビは、ちゃんと機能してくれますか? ちなみに、うちのはカーナビゴリラ(CN-SP530L)です。 途中で途切れたり不具合はありませんか? あと、もし逆に首都高を通らないで、首都高の下を走った場合はどうですか? ちゃんとナビしてくれますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

同じ世代のCN-SP730Lを使っています。 ジャイロを内蔵していますので、GPS電波を受信できなくてもある程度の精度で案内してくれますよ。 C2の長いトンネルでも大丈夫ですし、準天頂衛星みちびきをキャッチできればビル街でも問題ないです。 この世代なら新しいので地図情報は問題ありませんし。 ただ、何かの要因で自分が高速道路にいるのか下の一般道路にいるのか判らなくなると間違えることはあります(これはどのカーナビでも同じ)。

777mmm777
質問者

お礼

そうですか。 そんなに性能がよいなら、あまり心配ないですね。 まず、良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの使われているナビよりグレードの低いCN-GL410D使っています。 今まで不具合はないですね。 都心の一般道路を走行したこともありますがナビの言うままに走って問題なく目的地にたどり着けています。 聞き間違い等で道を間違えても即座にリルートするので何の心配もせずに安心して走っています。 今回遠距離ですからどの道路を通っていくのかとかどの場所を通過するのか程度の走行計画を立てておけば実際に走った時ナビの案内が道中のどのあたりになるのか把握出来ますから更に安心出来ると思います。

777mmm777
質問者

お礼

実際に使われた方の評価って、すごく安心できます。 ありがとうございました。

• jtmaw0
回答No.1

今のポータブルナビは中々のものですジャンクション案内やトンネルアシストもあります まず心配はないですよ、神奈川でも首都高~湾岸線経由なのか首都高~王子~大橋JC~東名なのか分かりませんが、 地図をみて下調べぐらいはしてから出かけるといいですよ!

777mmm777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、下調べは必要ですよね。 ありがとうございました。