• ベストアンサー

PSのゲームをPS3に保存したい

PSのゲームをPS3に保存したい ----------------------------------------------- PS3を持っているのですが、手持ちのPSソフトはPS3の中に取り込むことはできないのでしょうか? セーブデータをメモリーカードアダプターで移動したり、アーカイブスでゲームをDLできたりなどするので、同じようにしてPSソフトごとPS3に移動できないものかと考えて質問しました。 心当たりのある方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

できないと思います。 Psのゲームがストアで売っていますのでDLしてPS3に保存することは可能です。

Zufall
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

できません。 そんなことできたら、ゲームアーカイブスの意味、なくなっちゃいますから。

Zufall
質問者

お礼

ええ、持ってないゲームソフトなら購入もアリだと思うんですが、 持ってるソフトをすべて保存できればもうPSソフトをわざわざ出してくる必要もないかなと思ったりして。 まったく仰るとおりです、ありがとうございました。