• ベストアンサー
  • 困ってます

PSのゲームをPS3に保存したい

PSのゲームをPS3に保存したい ----------------------------------------------- PS3を持っているのですが、手持ちのPSソフトはPS3の中に取り込むことはできないのでしょうか? セーブデータをメモリーカードアダプターで移動したり、アーカイブスでゲームをDLできたりなどするので、同じようにしてPSソフトごとPS3に移動できないものかと考えて質問しました。 心当たりのある方はよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

できないと思います。 Psのゲームがストアで売っていますのでDLしてPS3に保存することは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

できません。 そんなことできたら、ゲームアーカイブスの意味、なくなっちゃいますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ええ、持ってないゲームソフトなら購入もアリだと思うんですが、 持ってるソフトをすべて保存できればもうPSソフトをわざわざ出してくる必要もないかなと思ったりして。 まったく仰るとおりです、ありがとうございました。