• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のメモリーカードデータをPS3に入れる

初期のPS3を持っています(PS2がプレイできるタイプ)。 PS2のメモリーカードのセーブデータをメモリカード変換アダプターを使用せずにPS3に入れる方法を教えてください。 もちろんPS3でPS2メモリーカードのセーブデータを使用してプレイできることが前提です。 持っているものはPSX、メモリースティック、USB、PS3、PS2とPS1のメモリーカードです。 現状お金がなくてアダプターが変えません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-13695651-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JKXC6A メモリーカードアダプター ↑このメモリカードアダプターがないと移動は出来ません。 現にメモリーカードからUSBメモリに移動させるようなやり方はありますがPS2本体が USBメモリが認識するとも思えないので・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1273/2315)

アダプターがなければ無理です。 PS3の新作ソフトディスクを買うよりは安いですから、お金が貯まるまで待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

アダプターがないと移せないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!