• ベストアンサー
  • 困ってます

PSアーカイブスでダウンロードしたゲームの保存方法を教えてください

PSアーカイブスで 大昔のIQってゲームをダウンロードしたのですが、データの保存方法がわかりません メモリーカード1or2からセーブやロードができるようになっていますがこれはPS2のシステムのままのように思えます どうやったらPS3でゲームデータのセーブやロードが行えるのでしょうか どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ゲーム本体ではなくセーブデータですよね? ゲームのところの上の方にメモリーカード管理(PS/PS2)というのがあります。そこで仮想メモリーカードを作ってください。(ゲームがPSかPS2のものかで作れます) そのあと作ったメモリーカードをスロット1か2に割り当てればセーブなどができるようになります (注)ゲーム起動中は仮想メモリーカードは作れないのでゲームを起動する前に作って置いてください。作りさえしておけば差し替えはゲーム起動中でもPSボタンを押せばいつでもできます

質問者からのお礼

おおーありがとうございます! 早速実行してみます 的確なお返事をありがとうございました<(_ _)>