• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSNのゲームアーカイブスについて

PSNのゲームアーカイブスの利用について何点か教えてください。 PS3とPSPの両方でPSNに接続していて、ともに同じアカウントで利用しています。 決済はクレジットカードを利用しています。 1、PSNからPS3でダウンロードしたゲームをPSPにコピーすることは可能ということですが、逆にPSPからPS3にコピーすることは可能ですか? 2、PS3のセーブデータをPSPにコピーすることは可能ということですが、PSPでプレイしたゲームのセーブデータをPS3へコピーすることは可能ですか? 3、PS3、もしくはPSPでPSNダウンロードしたゲームをPS3とPSPを接続することなく、別のハードでPSNからダウンロードすることは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

1.不可能です。なので、PS3からPSPにコピーしたあとも両方で遊ぶのでしたら、PS3は消さずに取っておきましょう。おそらく理由は、PS3にはPSP用に変換する機能があるが、PSPにはその逆の機能がないということでしょう。 2.可能です。ようするにゲームソフトは一方通行ですが、セーブデータは相互で行き来ができるということです。 3.可能です。ただし、その別の本体がダウンロードしたときと同じアカウントでサインインしている必要があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 非常に助かりました。