• ベストアンサー

PS3アーカイブス FF9

PS3アーカイブス FF9 PS3のアーカイブスでff9を購入して遊び始めたのですが、セーブしようとしたところ、メモリーカードがささっていません、といわれてしまいます。PS3の場合どうすればいいのでしょう?

• iontwo
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

ハードディスク内に仮想メモリーカードを作成・差込口の割り当てをしておく必要があります。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/2savedata.html 割り当ての変更だけならゲームの途中でもコントローラのPSボタンを押してできるけど、 作成はできなかったかも。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、安心してプレイできます。