• ベストアンサー

FF13について、 お聞きしたいことがあります。

FF13について、 お聞きしたいことがあります。 質問1. FF13を遊ぶには、PS3本体だけ購入すればいいですか? つまりセーブするのに、メモリーカード的なものは必要ないですか? 質問2. FF13のキャラクターの名前を変更できますか? 教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

PS3自体に、セーブ機能があり、PS1やPS2の様な外部メモリーなどを利用しなくとも、 快適にゲームのセーブなどは行えます。 端的言うと「メモリーカードは必要ありません。」 一応キャラクターネームは変更は出来ます。 因みに、 PS3本体を購入されるのでしたら、内蔵HDDが一番大きい物が良いと思います。

himekoumori
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました☆ 分かって良かったです☆