• 締切済み

ff11をps3で始めようと思うのですが

色々見てps3の20G,60Gが必要なのはわかりました インターネット環境もあります。yahooBB(有線) あとff11の新品(PS2版)を買うとあとはなにが必要なんでしょうか ケーブルも必要?それはどんな? メモリーカード的なものはいらない? ルーターも必要だがどんなものを買うといい? 他に必要なものは? 分からないことだらけなのでヨロシクお願いします

みんなの回答

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.2

PS2でFF11をプレイしていた経験ならありますが・・・。 >ケーブルも必要?それはどんな? ルータとPS3をつなぐ「LANケーブル」。 http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2m-LD-CT-BU2/dp/B00005OH2B/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1204207805&sr=1-4 >メモリーカード的なものはいらない? いりません。 >ルーターも必要だがどんなものを買うといい? 安いものでいいと思います。無線LANルータで無線にするのもいいと思います。(その場合LANケーブルはいりません。) http://www.amazon.co.jp/I-O-DATA-IEEE802-11g-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-WN-G54/dp/B000UKFCGM/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=electronics&qid=1204208006&sr=1-8 後はUSBキーボードくらいでしょうか・・・。(安いもので十分です。) 私はコントローラは全く使っていませんでした。

shion07
質問者

お礼

特にルーターとかがわけわかんなかったので とても丁寧な説明ありがとうございました

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

その前に生産中止の20GBか60GBを買うあてはありますでしょうか? プレミア価格の付いた販売ぐらいしか残ってないと思いますが。

shion07
質問者

お礼

そうですね 基本的にオークションででも落とそうかと思っていますが 最終的にはプレミア価格に手を出すか ps2のBB、Xbox360を買おうかと思っています

関連するQ&A

  • PS3アーカイブス FF9

    PS3アーカイブス FF9 PS3のアーカイブスでff9を購入して遊び始めたのですが、セーブしようとしたところ、メモリーカードがささっていません、といわれてしまいます。PS3の場合どうすればいいのでしょう?

  • PS2をノートPCと接続してFFを楽しみたい

    みなさんよろしくお願いします。 実はFFをやってみようと思っているのですが インターネットへの接続が必要みたいです。 我が家の接続環境はエアーエッジを使用したノートPCしかありません。 過去Q&Aを見たかぎりPCをルーター代わりにしてPS2を接続するというものがあったのですがどうもうまくいきません。 クロスケーブルも準備してあります。 あとはPC(win2000)とPS2の設定なのかなと思っていますがよくわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • FF13 PS3本体同梱について。

    4/16発売のFF7AC/FF13体験版の本体同梱版なんですが ブルーレイもPS3も持ってないので今回本体同梱版を買おうか迷っています。 デザインに執着は無いのですが、160Gのものって売って普通ではまだ売ってないんですよね?? どのみちFF13が出たらPS3は買うつもりなんですが、せっかくなら160Gがいいなと思います。 そこで・・・ (1)今160Gの本体同梱版を買うか、 (2)FF7AC/FF13体験版と80G買うか、 (3)FF13の発売まで待ってみるか、 どれが良いのでしょう? ちなみに160GもUSBは2口ですか? その辺りも、アドバイス頂けると嬉しいです!

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • PS3でFF11に接続できない

    PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • PS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPS

    PS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPSでプレイしていたときのメモリーカードのデータはアダプターを通して使えるのでしょうか? ご回答お願いします

  • PS3のオンラインについて

    僕の家庭PCは無線ルーターにて インターネットに繋いでるんですが、 PS3のオンライン設定をしようとした際、 WAPキーというものがわからないので PS3のオンライン環境が作れませんでした。 それに有線のほうがオンラインゲームは 快適だと聞きましたし、それならいっそ 有線にてPS3のネット環境を設定したく思います。 その場合は無線ルータにLANケーブルを繋ぎ、 それをPS3に接続するだけでいいのでしょうか。 それとも他に細かい設定などはありますか?

  • FF11について

    カテゴリが違うかもしれないですが、FF11をはじめようかなと思っています。 PC版では無理なのでPS2版で・・と思うのですが PS2でFF11をしているときPCでもインターネットしたいのですができるでしょうか? 当方プロパイダーDTIでフレッツ12Mです あとよろしかったらはじめる際に何が必要か教えてください。PS2はSCPH-10000です。宜しくお願いします。

  • PS3インターネット接続

    こんばんわ!! 以前から気になっていたPS3を(20G) 購入しようと思っているのですが、分からない ことがあるので教えてください。 ちなみに中学生の男です ぼくは、インターネットがやりたいのですが PS3を購入すれば他に何もいらないですか? それとパソコンはルータ?とケーブルでつながっていて 無線ではないそうです。なので20Gを購入しようと 思っています。(20Gだけ有線らしいので) こういうことは全く分かりませんので 詳しく教えてください。お願いします!!

  • FF13について、 お聞きしたいことがあります。

    FF13について、 お聞きしたいことがあります。 質問1. FF13を遊ぶには、PS3本体だけ購入すればいいですか? つまりセーブするのに、メモリーカード的なものは必要ないですか? 質問2. FF13のキャラクターの名前を変更できますか? 教えてください。お願い致します。