• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ps2のメモリーカードが!!

  • 質問No.3651729
  • 閲覧数640
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 51% (56/109)

ps2のゲームをやっていて、セーブしようと思ったら、
セーブの前はメモリーカードがささっていると認識していたのですが、
いざセーブときに、データーをメモリーカードに送り込んでいるときになると、メモリーカードを認識してくれません。

・メタルギアソリッド3スネークイーターのセーブ
・メモリーカードのチェックは問題なし
・セーブするところを選んでやるとメモリーカード(ps2)が見つかりませんと表示される。
・純正のps2メモリーカード
・空き容量は7mb
・他のゲームソフトはセーブできる。
・ゲームソフトはps2ので、新品で購入、今日開封しました。
・メモリーカードも新品で購入、12月半ばに買ったので、まだ1ヶ月たっていない。

メモリーカードを調べると、破損データがはいっていました。


なにが原因なんでしょうか。
新しく購入したほうがいいのでしょうか。
でも、金銭的に中古の購入になってしまうので…

回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1134/2108)

たまにソフト的な不具合でセーブデータが壊れることはあります。
有名な物だと「ソウルキャリバー3」とか…
たとえばPARを使っているとよく壊れますので…

セーブするタイミングや、そのゲーム専用のメモリカードを用意して回避するしかないと思いますが…
お礼コメント
aust1m2k

お礼率 51% (56/109)

ps2側の問題じゃないんですね。よかったです。
どうしてもやりたいソフトなので、別のメモリーカードを使用します。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/06 18:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
メモリーカードの故障でしょう。
買うしかないでしょうね。
補足コメント
aust1m2k

お礼率 51% (56/109)

ほかのゲームがセーブできるから、ps2本体側の故障ではないですよね‥。
投稿日時:2008/01/05 19:37
お礼コメント
aust1m2k

お礼率 51% (56/109)

買って半月しかたっていないのに、もうメモリーカードに寿命が来てしまったんですね‥。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/05 17:50