- ベストアンサー
- 困ってます
PSPのセーブデータ移行について
わからないことがあるので教えてください。 今、PS1で昔発売された、とあるゲームがゲームアーカイブスで配信されているので、 PSPにダウンロードして遊んでいます。 理由があってこのPSPでプレイしているセーブデータをPS1のメモリーカードに 入れたいのですが、以下の方法で可能でしょうか? (ただし、このゲームはPS3には対応していないみたいです・・) 1:PSPとPS3をUSB接続して、まずPS3にセーブデータを送る 2:PS3からメモリーカードアダプターを使用してPS1のメモリーカードへデータを送る くわしい方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします!
- arare77to
- お礼率100% (18/18)
- 回答数1
- 閲覧数535
- ありがとう数1
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- kikyuuu
- ベストアンサー率60% (804/1320)
セーブデータの移動だけならゲームが動くかは関係ないので、 普通にコピーできるかと思います。 ただし、コピー禁止のデータの場合は移動になるみたいなので注意して下さい。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/mcsavedata.html 余談ですがPS3だけ対応していないアーカイブスってあるの知りませんでした。
関連するQ&A
- セーブデータ取り込みについて
PS3と同時発売された、メモリーカードアダプターを使用して、「PS」、「PS2」のゲームセーブデータをパソコンへと取り込むことは可能でしょうか。公式サイトには、USB端子接続とあるのでパソコンにも使用できるような気がするのですが…。 わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3で遊んでいるゲームのデータをPSPに移したい
現在PSPを購入しようと思っています。 PS3にゲームアーカイブスからダウンロードしてプレイしたゲームをPSPに移すことは可能なんでしょうか? またその際にPSPにセーブデータごと移すことはできますか?
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3とPSPのデータのやり取り
こんにちは(^-^*)/ だいぶ前にPSストアでゲームアーカイブスのFinalFantasy7を購入して、PSPに送ってプレイしていました。 しかし最近、PS3でもやろうと思い、再ダウンロードしたのですが、PSPのメモリースティックにあるセーブデータをPS3に移してPS3でプレイは出来ないのでしょうか? 色々やりましたが分かりません(>_<) 回答お願いしますm(._.)m
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PSPとPS3互換のPS1ソフトのセーブデータ移行
play station storeにてFF8をダウンロードしました。 PSPで遊び、セーブデータをPS3に写して遊びたいのですが、できません。 sonyのサイトを参照して、その通りにやってみていますが、できません。 ps3とpspをusb接続 メモリーカード管理からpspに入って、セーブデータを見つけることはできますが、 △ボタンで『情報』しか出てきません。 sonyのサイトではコピーを選択し~、とありますが、ここでつまづいてしまいます。 ちなみに、ps3、psp共に最新バージョンです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS1メモリーカードのデータをPSPに…
昔プレイしたPS1のゲームのメモリーカードデータなのですが、 PSPでPS1のソフトをプレイする時にこのデータを使えたら嬉しいのですが、転送することはできないのでしょうか? セーブデータが入ったPS1のメモリーカードとPS2本体(30000台)があるのですが、 これでPSPにセーブデータを転送することってできますか? もし可能でしたら他に必要なものなどありましたら教えて下さい
- ベストアンサー
- プレイステーション
- ゲームアーカイブスのソフトをPS3とPSPで相互に遊ぶには
わからないことがあるので質問です。 最近PSP-3000を買いました。PS3で遊んでいた、ゲームアーカイブスで売っているPS1ソフト(一応書きますが、ゲーム名はサガフロ2、MGS)をPSPでもできるというので、PS3からゲームをPSPにコピーし、そのセーブデータもPSPにコピ-しました。 ちゃんとPSPでもPS3でしていた時と同じセーブデータで遊べました。 そこで質問です。PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。これが出来ないと、PSPでゲームを進めてもそのセーブデータはPS3にはコピーできないから、PSP、PS3相互で遊べないです。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS2用セーブデータをPCから写したいです
PCでダウンロードしたPS2のセーブデータをメモリーカードに写したいです。 PS3メモリーカードアダプターを使用してUSBでつないでPS2用メモリーカードを差し込んでみたのですが、うまく写すことができません。 http://www.geocities.jp/altshibabou/win/MCRWwin.html こちらのサイトさまを参考にしていろいろと試してみましたが、PSのメモリーカードはできましたが、PS2のほうはできないみたいでして。 USBを使ってPS2のセーブデータをPCから写す方法はないでしょうか。
- 締切済み
- プレイステーション
- PSP→PSVita セーブデータのコピーについて
今までPSPでプレイしていた、ゲームアーカイブスのセーブデータを PS3にコピーは出来たのですが・・・ PS3とVitaをつなぎ Vitaホーム画面 「コンテンツ管理」→コンテンツをコピーするカテゴリから「PS3→PSVita」 次に「アプリケーション」を選択。 セーブデータカテゴリから→「PSP/その他」を選択しても、「コンテンツがありません」と表示されてしまいます。 どうやったらセーブデータをコピー出来るか詳しい方いたら教えてください。
- 締切済み
- プレイステーション
- PSNのゲームアーカイブスについて
PSNのゲームアーカイブスの利用について何点か教えてください。 PS3とPSPの両方でPSNに接続していて、ともに同じアカウントで利用しています。 決済はクレジットカードを利用しています。 1、PSNからPS3でダウンロードしたゲームをPSPにコピーすることは可能ということですが、逆にPSPからPS3にコピーすることは可能ですか? 2、PS3のセーブデータをPSPにコピーすることは可能ということですが、PSPでプレイしたゲームのセーブデータをPS3へコピーすることは可能ですか? 3、PS3、もしくはPSPでPSNダウンロードしたゲームをPS3とPSPを接続することなく、別のハードでPSNからダウンロードすることは可能ですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3でPSのゲーム
PS3で「X-COM」というPSのゲームをしようとしているのですが、メモリーカードを使わないとできません。 私が持っているPS3はメモリーカード搭載のものではないので「メモリーカードアダプター」というものが必要なようなのですが、これは書き込みも可能なんでしょうか? 商品の説明では「PS/PS2のデータをPS3に移行するのに使う」となっています。その後このゲームのセーブデータはどこにセーブして行くのでしょうか?アダプターを通して毎回メモリーカードにセーブして行くのか?
- ベストアンサー
- プレイステーション
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 PS3に対応していなくてもセーブデータの移動だけなら大丈夫なんですね。 気になっていたので安心しました! ありがとうございました!