• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか? --- UMDのセーブデータをPS3に一旦転送させ、別のメモリースティックに移動したいのです。 USB接続してセーブデータ→PSPを見てもアーカイブスのセーブデータは表示されますがUMDのセーブデータは表示されません。 PC経由でないとやはり無理でしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2481
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PS3でUMDのセーブデータを認識(表示)出来ないので無理です。 PCでやるか、もしくは移したいセーブデータが入ったメモリースティックを別の本体に挿し、データを読み込んだ後、 メモリースティックを元に戻してセーブし直せばセーブデータは移ります。 ただ、この方法、モンスターハンターP2Gではできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PSP→PS3→PSPはやはり無理なようですね。 メモステの中身を移動させるだけならばできそうなので安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1105/1724)

今回のご質問はPSP用ゲームのセーブデータをPS3でバックアップしておきたいと言うことでしょうか? であるならば、先の回答者様のように出来ないと言う回答になるようです。 ただ単にメモリースティック間のコピーであればPSP本体と2枚のメモリースティックDuoを使いPSPのXMB(メニュー画面)のセーブデータ管理からコピーしたいセーブデータを選び△ボタンで出てくる選択肢からコピーを選び、画面の表示にしたがってメモリースティックDuoの交換をすることで可能なのですが・・・。 (ただしセーブデータ1個ずつのコピーになります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>PSP本体と2枚のメモリースティックDuoを使い~ そんな機能があったとは、目からうろこです^^; 今回はセーブデータのバックアップもしたいと考えていましたが、やはりPS3へのバックアップは無理ということで確認しました。ありがとうございました。