• ベストアンサー
  • 困ってます

セーブデータ

PSゲームをPS2でプレイしていて、セーブしたのですがそのセーブデータがなぜかありませんと出ます。メモリーカードの中身を調べてみた所セーブデータはありました。今までこんなことはなかったのですが…メモリーカードは正規品ではなくメモリーキング15です。どなたか分かる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

俺も以前似たような事が有りました 俺の場合(名前忘れた)メモリーカード15枚分入るやつでしたが、PSで純正のメモリーカードにデーターをコピーしたら直りました。 ただ、今回と状況が微妙に違うため直るとは限りませんが、1度試してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PSで純正品を持っていないので借りてやってみます^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PS2でPSメモカの初期化ってできましたっけ…? できるのなら、PS2メモカにバックアップして初期化してみても良いかも。 それでもだめなら純正品への切り替えですかね……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初期化はわかりませんが、バックアップをとって全て消してみましたがダメでした^^;ありがとうございました。