• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS3 セーブデータについて

この度所持していた初期型のPS3がお亡くなりになった為、PS3のゲームのセーブデータをUSBメモリーにコピーし新しく購入したPS3に移した所、データの所有者が違うので使えませんと出ました。 現在はもう旧PS3を売却してしまい、今の新しいPS3しかない状態です。 どうやったらコピーしたセーブデータを新しいPS3で使用する事ができるでしょうか? よろしくお願いいたします。 尚、ネットには繋いでおりません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fullx2

PS3のセーブデータをUSBで移動した場合使えないデータが出てしまいます。 参考URLhttp://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/session/L3NpZC9VSmpOay13aw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0に書いてある通りLANケーブルを使ったデータ転送ユーティリティーを使わなければ不可能だと思います(少なくとも公式の情報では無理だと思います)前のPS3があれば対応策はあったと言えますが恐らく諦めるしかないかと