• ベストアンサー

PS3のセーブデータコピーについて

こんにちは。 ネットで公開されているPS3ソフトのセーブデータはどのようにコピーすれば良いのでしょうか? ダウンロード→メモリースティックにコピー→PS3にコピーという流れで合っているのでしょうか。 もう一つ関連して質問があるのですが、PS3とメモリースティックの接続方法はどのようなものがあるのでしょうか? 自分が現在できそうな方法は USBタイプのアダプタにメモリースティックを接続→それをPS3のUSBに接続 この方法で接続できるのでしょうか。 御回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatman
回答No.1

>ダウンロード→メモリースティックにコピー→PS3にコピーという流れで合っているのでしょうか OKです。 記録メディア(USBメモリとかメモステ)直下にPS3というフォルダ作ってその中にSAVEDATAというフォルダをさらにつくりその中にセーブデータ入れて下さい。 >USBタイプのアダプタにメモリースティックを接続→それをPS3のUSBに接続 この方法で接続できるのでしょうか。 可能です。

basshi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすいませんでした。 詳しい御回答有り難うございました!