• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のセーブデータを…

PS2のセーブデータをダウンロードしてPS2のメモリーカードにそのデータを入れたいんですが、その入れ方がわかりません。 その入れ方を教えてください! わかりやすく教えて頂ければありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お返事が、遅くなりました。 もう、ご購入されているかもしれませんが、おそらくはリンク先の商品で大丈夫です。 私の手元にあるUSBドングルメモリーと写真で見る限りは同じものだと思われますので、DLしてからの作業は少しばかり異なるかもしれませんが特に問題はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます! いえ、まだ買っていません。 ですが、あなたの回答でやっと疑問が取れました。 これで安心して作業ができると思います。 本当に何回も回答して頂き誠にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私は質問者様と同じ+Lhacaを使用して解凍出来たのですが…。 もしかしたら質問者様のPCはVistaでしょうか?+LhacaはVistaでは不具合が出ることがあるようです。 もしVistaでしたら『Lhaplus』を使用してみてはいかがでしょう? 下にurlを張っておきますので、そのページのLhaplusをDLして解凍に再チャレンジしてみて下さい! http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御解答ありがとうございます! DLした結果、解凍ができました! あとは、USBドングルのマックスドライブだけなんです。 調べた結果、http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/par/max/ps2/index.html←このサイトでマックスドライブ付き(?)のUSBドングルメモリってあるんですが、 この商品を買っ方がいいんでしょうか? それなら簡単に手に入るのでいいんですが…。 御解答の方またもよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 回答No.2

DLして調べてみました。 どうやら質問者様のお目当てのデータ形式は『マックスドライブ』のようです。 ですのでPS2用のマックスドライブが必要になります。が、ここで問題があります。実はPS2用のマックスドライブは販売が終了しています。その為、オークションなどでとてつもない値段がついていたりします。一応マックスドライブは『プロアクションリプレイ3』と言う商品にも付属しているのですが、そちらも結構な高値(1万円くらい)が付いております。けれども、マックスドライブよりは手に入れ易いようです。 ただ、調べてみたところ『メモリージャグラー』も結構な値段が付いているようなので、質問者様のお財布とご相談下さい。 では、一応マックスドライブの使い方を説明させていただきます。(プロアクションリプレイ3)対応です。私自身がこれを使用しているので、ご容赦下さい。 1.PCにデータをDLして解凍 2.USBドングルメモリー(プロアクションリプレイ3に入っています)をPCに接続し、DLしたmaxファイルをUSBドングルメモリーにコピー 3.USBドングルメモリーをPS2に接続し(PS2の電源を切った状態で接続)、プロアクションリプレイ3のディスクを入れる 4.起動させ、メニューからマックスドライブを選択 5.使用するメモリーでUSBドンクルメモリーを選択 6.左側にデータが表示されたら選択し、右側のメニューでコピーを選択し、メモリー1にコピー 7.コピーが終わったら使用するメモリー選択まで戻り、メモリー1を選択 8.メモリー1にコピーしたデータは圧縮されているので、左側のデータから選択し、右側のメニューで解凍 9.解凍先はメモリー1を選ぶ 10.解凍が終わったら、圧縮データのほうは削除 これで使えるはずです。拙い説明ですが、お力になれれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、こんなに分かりやすく教えて頂きありがとうございます! DLしてみたのはいいんですが、解凍ソフトがあいませんでした。 私が使っている解凍ソフトはこちらです。http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/Lhaca.html 無料なんで使っています。 http://thp2.web.fc2.com/savedate_b.htm←今、私がこのサイトでDLしようとしている「グランドセフトオートサンアンドレアス」の100%クリアデータの形式は分かったんでいいんですが、そのものを解凍する無料の解凍ソフトを教えてくれませんか? またの解答よろしくお願いします。

  • 回答No.1

申し訳ないのですが、セーブデータを配布されているサイト様によって配布の形式が異なりますので明確な回答をすることが出来ませんが、参考となるHPを張っておきます。 セーブデータをPCから移動させるのでメモリーカードとPCを繋ぐ道具は必須です。おそらく一番ポピュラーなのは『メモリージャグラー』ですが、サイトによってその道具も異なったりしますのでお気をつけ下さい。 参考意見までの誠に至らぬ回答ですが、問題が解決することを心より願っております。

参考URL:
"http://thp2.web.fc2.com/index.html""http://tryspace.net/"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 えっとですね、http://thp2.web.fc2.com/savedate_b.htm このサイトのグランドセフトオートサンアンドレアスの100%クリアデータをDLしようとしてるんですが、方法がわからないんですよ。 形式もわからなくて困っているのでまたの解答お願いします。m(_ _)m