• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3のゲームのセーブデータの移動

こんなことは可能でしょうか? PS3→メモリーカード→PCのHDD→CDR→別のPCのHDD→別のメモリーカード→別のPS3 アダプターはあります。 要は、友人にセーブデータが欲しいと頼まれたのですがメモリーカードだと帰ってこない可能性があるからCDRに入れてあげようと思いました。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mpacy3
  • ベストアンサー率59% (13/22)

PS3→メモリーカード→PCのHDD→CDR→別のPCのHDD→別のメモリーカード→別のPS3 は両者がアダブタを持っている場合可能です。 PS3→メモリーカード→PCのHDD→CDR→別のPS3 は不可能です。 データをPS3に入れる際はアダブタ、USBメモリ、カードスロットだけ(まだ外付けHDなど方法はあるかもしれませんが、CD-RをPS3に入れてのセーブ記録の移動は不可能です)だと思います。 またUSBやSDカードからのメモリの移動の際ファイル構成が以下のとおりしっかりしていないとPS3が読み込んでくれません。 フォルダ『PS3』を作る。 フォルダ『PS3』内にフォルダ『SAVEDATE』を作る。 フォルダ『SAVEDATE』内に各ゲームのセーブデータフォルダ(BLJM…、NPJA…など)を入れる。 *半角英数字等でうまく構成できない場合は一度PS3内の何かのセーブデータをUSB等にコピーするとファイル構成が作成されますので参考にできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しい説明を頂き有難う御座います。 前々から気になっていたことなので、助かりました。 早速試してみようと思います。 また困ったときには是非ご協力願います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#57808
noname#57808

できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速試してみようと思います。ありがとうございました。

質問者からの補足

PS3→メモリーカード→PCのHDD→CDR→別のPS3は可能でしょうか?