• 締切済み
  • 困ってます

PS2のセーブデータをPS3に移すのにメモリーカードアダプターは必須ですか?

PS2のセーブデータ(8MBメモカ)をPS3の仮想メモリに移すのにメモリーカードアダプターは必須でしょうか? メモリーカードアダプタだけで1500円するのでもったいないなと思いまして・・・ 何か他の方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

必要です。 安く済ませたいなら中古で買って、すぐ売ってしまうか、友達に借りるしかないですね。 まあメモリカードアダプタがあっても、管理画面では双方向でコピーや移動ができるのに、ゲーム中こちらからのロードはできないですからね。今後のアップデートで直接ロード・セーブ機能を付ける事もしないでしょうしね。 Xbox360だと、メモカとHDD両方使えるのにと思ってしまいます。

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ないです^^;回答ありがとうございました。