• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のメモカのセーブデータをPCで管理

PS2のメモリカードの(PS2のゲームの)セーブデータをPCで出し入れしたいのですが、今、純正のPS3のメモリーカードアダプターを持っています。これでどうにかPCでデータの出し入れができないでしょうか? USBケーブル(ミニB)が家にあったのでPCに繋げてみたのですが、 デバイスが不明らしく、スタートメニューのコンピュータの画面でも認識されません。どうやってPCで認識させれば良いか分かりません。 (メモカアダプターは、PS2のセーブデータをPS3に移すための物です) どうにかPCにデータを移すこととかできないでしょうか? 教えてください。 メモリージャグラーUSBとか値段が高いですよね。 何か安くできる方法ってあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1770
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

有る程度の出費は必要かと思います。 とりあえず、参考になれば

参考URL:
http://freeuse.ddo.jp/contents/game/extract/extract.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 9千円くらいですか、やはり値段が張りますね。。 いつか手にいれたいですね。。 回答ありがとうございました。<m(__)m> あと、申し訳ありません。No3.の回答者さまへのお礼のコメントの欄と逆になってしまいました。申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こういった物もありましたので、追加。 http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/par/max/ps2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても良いですね! ですが、自分のが薄型なのでできないですよね・・ でも情報本当にありがとうございました!<m(__)m>

質問者からの補足

申し訳ありません。 コメントの欄を間違って書いてしまいました。 getter123さまへのお礼のコメントはNo.2さまのコメントの欄にお書きしました。 申し訳ありません。<m(__)m>

  • 回答No.1

諸説色々と有るようですが、以下のところに詳しく 解説等がありますが、それなりの出費は否めないと思います。 http://www.geocities.jp/altshibabou/win/MCRWwin.html http://blog.livedoor.jp/wolfhole2/archives/50737429.html http://blog.dsdinner.com/archives/2005/03/post_81.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、やはり相当の出費はしょうがないのですね。 勉強になりました。 リンクいくつも紹介していただきとても役に立ちました。 ありがとうございました!!<m(__)m>