• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSのセーブデータをPS2で使えますか?

最近ゲームをする時間が作れそうなので遅ればせながらPS2を購入しようと思っています。今迄PSで使っていたメモリーカードのセーブデータをPS2のメモリーカードに移す事は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6814

移すことはできません。 というより、移す必要はないと思いますよ。 PSのメモカを、PS2につっこんでも、ちゃんと使えますから。 (でも、PSのゲームしかセーブできないんですけどね) PS2のハードで PSのゲームをするときはPSのメモカで。 PS2のゲームをするときはPS2のメモカで。 といった感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか・・・ アホな自分が恥ずかしいです・・・ 早速PS2買いますっ! ご丁寧なアドバイスを下さいまして有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6306

移さなくてもそのまま使えますよ。 というよりPS2でPSのゲームをやるにはPSのメモリが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス下さいまして有難うございます。 やり込んだセーブデータがたくさん有るので、そのまま使えると知って安心しました。