• 締切済み

養分は、何に使われるか。(人間)

小腸で吸収された養分は、細胞に運ばれて、なんのために使われるので しょうか? 二つ答えてください。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  タンパク質……筋肉の発達、酵素の合成  脂肪酸、グリセリン……合わさって「脂肪」となり、脂肪細胞へ蓄積  糖類……筋内にて「グリコーゲン」として蓄積、細胞へエネルギー補給  ナトリウム、カリウム等……浸透圧の調整、イオンチャネルへ働きかける(?)  ●1:浸透圧調整  ●2:栄養補給  が一番近いかと思います。  参考にして下さい。

harupi-
質問者

お礼

わかりやすくて、理解できました。 ありがとうございました。