• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特別永住者の帰化申請について。

私は韓国籍の特別永住者なのですが、子供が来年小学生に上がるので、帰化申請を考えております。 特別永住者の帰化申請は簡単と聞きますので、自分でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確かに特別永住者はその他の国籍の方に比べて帰化要件が緩和させていますが、もしあなたが会社員であれば平日の日中に法務局に何回も行かないといけないため困難でしょう。 また集める書類や作成する書類も膨大です。 帰化申請は専門の行政書士などに頼むのがいいかと思います。 http://www.kobutu-office.com/kika/eijyuu/

参考URL:
http://www.kobutu-office.com/kika/

質問者からのお礼

ありがとうございました。