• 締切済み

最近の男の子はなぜガリガリなのか

周りの友達に身長175cm位あって50kg前半だとかざらにいるのですが そういう人は食べても太らない体質なのでしょうか? それとも毎日走ったりでもしているのか、小食なのか お菓子も殆たべず食への関心があまりないのかなぜなんでしょうか。

  • abdf
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.5

確かにガリガリですね。肥りにくいのか食が細いか遺伝子情報の変化 なのか不明です。食事は昭和~平成の今とではかなり変化してはいま すね。母乳育ちでなく粉ミルク世代なのかその辺も違うように思えま す。噛まないで咀嚼しない食事多いので顔形は劇的に変化し顎細くて 小顔で頭も異様に小さい、昔で言えば宇宙人並です。男性が女性の服 着れちゃうのもおかしな事ですね。175kgであれば最低68kg無いと駄目 なはずです。この前2人乗り100ccバイクに4人も乗って走るの見ました 。それほどに細いのです。分析では骨、骨格も違い骨盤も女性並らしく 大腸など内臓も短いそうです。股上も昔より浅めです。退化なのか進化 なのかいずれにせよ特に運動して痩せてるのでもなく肥らない理由は 飢餓細胞の変化にもあると思います。我々昭和の古い生まれでは貧しい 食物も限りあり給食残せば駄目、家でもスーパー少ないので常に食べら れる環境に無いのでコンビニなど無く毎回の食事が兄弟で取り合うよう な暮らしで食べて体が自然に吸収良い状態でした。今はいつでもどこで も食べられるのが意識にあり飢餓状態に細胞が無い=吸収率悪いのも 理由にあり時代を見てみるとコンビニなど増大と共に体系も変化してる ように個人的に思います。

  • 2106n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

成長期なら、成長のために栄養がそっちに取られますし、 代謝のいい人とかは、カロリー燃焼がいいため痩せ体型を維持しやすかったりします。 ぶっちゃけお友だちなら、 邪推するとか、こういうところで赤の他人の推論を聴くとかより 当たり障りのない会話の中で、直接本人たちに聴けばいいのじゃないですかね?

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

成長期ですと食べても成長(あらゆる成長)に栄養が取られ脂肪はそれ程付かない時期でもあります。 成長期ですと3食食べてもお腹が空いて尚且つおやつとかも食べます。 身長の伸びに関しては人それぞれですが、中学時代(3年間)に30cmとか一気に伸びる場合も多々ありますし、高校時代に伸びる場合もあります。

  • federa
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

ガリガリなのは男だけではないように思います。若い人にとってはそれが美徳なのでしょう。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

女にもてると思ってダイエットしてんでしょ。貧相だよね。 細マッチョなんて言っている奴は俺から言わせればガリガリです。 腹筋なんて痩せてれば割れる。

関連するQ&A

  • 太りたいです。

    身長162cmで体重46kgです。 ご飯は少食ですが、お菓子等は食べます。 油ものも大好きです。 会社の健康診断でも痩せ過ぎだといわれました。 太るためになにか良い方法はありませんか?

  • 4歳男の子の食事

    4歳(年少)の息子がいるのですが、 少食で悩んでおります。 5月生まれで現在身長95cm、体重13kgです。 以前は何でもよく食べていたのですが、 2歳過ぎた頃から好き嫌いが出てきました。 今、幼稚園の年少で毎日給食が出ているのですが、 半分食べるか食べないかのようです。 家でも幼稚園の給食でもそうなのですが、 口の中でずっとカミカミしていて、なかなか飲み込みません。 スープや飲み物で飲んだら?と言っても、ごっくんしてからね!と言われます。 先生に、ずっとカミカミしているのですぐに満腹になってしまうのでは? と、先日の個人面談のときに言われました。 よく噛むことは良いことだと思うのですが、 身長も小さめ、体重も軽いので心配しております。 幼稚園に行くようになってから好き嫌いはなくなったのですが、とにかく食べる量が少ないです。 よく食べるものはカレーやハンバーグなのですが、毎日同じものをあげるわけにもいかないですよね…。 何か良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • お菓子を辞めたら

    20代前半の女164cm65kgです。 小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。 年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。 主にチョコとアイスです。 三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。 しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。 お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか? 今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑 三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

  • 上半身、太りたい

    女性です。 元々48~49kgくらいでちょうど良かったのですが、 この1年半ほどで少し痩せて45~46kgになってしまいました。 職を変え食生活が変わったのが原因だと思います。 身長も158cmと大きくないし、体重だけ見るとたいした変動ではないのですが、 上半身が痩せていて、横になったり体を伸ばすとアバラが出るのが嫌です。 去年の健康診断のときと比べ、ウエストは4cmほど減っています。 下半身も贅肉が落ちたような気はしますが、まだ肉付きがあって気になりません。 元々、食べてもあまり太らない体質だと思います。 ちょっと太ると腰周りや顔に出ます。 また48kgに戻したいですが、なるべく下半身に行かず、 上半身を太らせるのに良い方法はないでしょうか。 疲れていると食欲がなくてあまり食べれないことはありますが、 基本的には少食ではありません。

  • 太る人

    私(女性・37歳)は身長160cm・体重48kgです。 妊娠中以外は50kgを超えたことがありません。 周りからも「細くていいね」と言われていますが、 私自身、特に何も気を付けていることはなく、 運動もほとんどしていませんし(学生時代もスポーツは何もしていませんでした) 食事も食欲のまま、よく食べる方だと思います。でも、太りません。 私の子供たちも同様です。よく食べるけど太らない・・・。 よく太っている友達がいますが、その友達と一緒にご飯を食べても 私の方がよく食べるくらいです。 一体どうしてこんなに違いが出てくるのでしょう? やはり「体質」ってあるのですか? よく太っている人を見るたび「どうしたらあんなに太れるんだろう?」と 子供と一緒に首をかしげる毎日です。

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • 155cm前後で40kg以下の人割合…

    155cm前後で40kg以下の人って結構いるんでしょうか!? 私は155cm41~43kgなんですが、同世代の女性たちと比べるとかなり太く見えます 周囲の同世代の女性を見ていると、本当に細い人ばかりで、155cm42kg前後は太く見えます ということは、私くらいの身長で40kg以下(37kgとか)って今は普通なのでしょうか!? また165cmくらいで45kg前後など、BMIでいうと16くらいの人がうじゃうじゃいる気がします 私は何をやってもこれ以上痩せないのですが、そういう人は三日に一食とかなんでしょうか!? 体質やら骨格やらの遺伝で片付けられないほど細く痩せてる人があまりに多いと思います

  • 体脂肪が急増

    身長156cm(20代後半女性) 半年前に体重が5kg一気に増えました。(44kg→49kg) 増えてからは、48~50kgを増えたり減ったりしてます。 もともと少食ですが、8ヶ月前に彼氏が出来ました。 生活に変化があってからは人並みに食べるようになりました。 あっさり系を好きですが、相手に合わせてしまい、 どちらかというと濃いもの中心で、遅い時間から食事することが増えました。 周りは健康的になったねといいますが先日、体脂肪を驚きました。 去年の今頃(44kg)は17%程度だったのに、 なんと、今回(48kg)は、29.3%もありました。 かなりショックです。 他にも、食事前に力が入らない(血糖値?)とか むくみが取れにくくなったり、一番ひどいのは肌荒れです。 全部、食生活に関係しているのか分かりませんが 体質が変わったような気がします。 原因が他にあるのでしょうか・・同じような方いらっしゃいますか? あと、元に戻りたいとまでは思いませんが、どうしたら肌荒れやむくみ、体脂肪を改善できますか?

  • 体重70~80Kgの成人男性の平均的な食事量は?

    自分は身長178cm、77kgの20歳男性です。 毎日のトレーニングとダイエットで今は体脂肪率を8%まで落としましたが、今やっている一日2000カロリー前後の食事制限は75kgまで減量したら辞めるつもりです。 私は普段はかなり大食いで、ダイエット中じゃなければ一日に最低5000カロリー(トレーニング量によっては8000カロリー以上)ぐらい食べます。 75kgの体重維持に必要なカロリーは一日に2500カロリーぐらいと言われていますが、周りの75キロの人達はどうみても一日最低4000カロリーは食べているように見えます。(目安としては、白米一合で大体550カロリー、一食で一合食べる人も少なくないとおもいます) 本当に75kg前後の人達は一日2500カロリーほどしか食べないのでしょうか?2500カロリーというと一日三食しか食べなくても相当小食だと感じます。あなたは一日にどれくらい食べますか?

  • 太りたいけど小食です

    私は身長168cmで36kgです。太りたいのに小食で困っています…栄養補助食品なども食べたりしていますが、お腹が空かないのです。もちろん高カロリーの物は胃もたれがしてしまって余計に食が細くなってしまいます。水分もあまり飲めません。胃が小さくなっています。どうしたら太ることが出来るでしょうか。 胃下垂、腸下垂です。