• 締切済み

上半身、太りたい

女性です。 元々48~49kgくらいでちょうど良かったのですが、 この1年半ほどで少し痩せて45~46kgになってしまいました。 職を変え食生活が変わったのが原因だと思います。 身長も158cmと大きくないし、体重だけ見るとたいした変動ではないのですが、 上半身が痩せていて、横になったり体を伸ばすとアバラが出るのが嫌です。 去年の健康診断のときと比べ、ウエストは4cmほど減っています。 下半身も贅肉が落ちたような気はしますが、まだ肉付きがあって気になりません。 元々、食べてもあまり太らない体質だと思います。 ちょっと太ると腰周りや顔に出ます。 また48kgに戻したいですが、なるべく下半身に行かず、 上半身を太らせるのに良い方法はないでしょうか。 疲れていると食欲がなくてあまり食べれないことはありますが、 基本的には少食ではありません。

みんなの回答

回答No.1

それだけの体重があって上半身が細いということは、つまり、体脂肪が多く筋量が少ないということになりますから筋トレをしましょう。

nadeshiko-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどういった筋トレが良いでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A