• ベストアンサー

70センチの子供用のショーツについて

70センチの子供用のショーツについて 1歳半の子供がいます。 案外早くオムツが外れそうなので、そろそろ下着を購入しようと思うのですが、 体が小さく70サイズなので、そのサイズのショーツがありません。 80もしくは90ぐらいからならあるのですが。 もし小さめのショーツが売っているところがあれば教えていただけないでしょうか。 またまるべく肌触りの良いものをと考えておりますので、そちらはサイズ関係なく、 ここのメーカーのはいいよなど、教えていただければと思います。

noname#29560
noname#29560
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • west307
  • ベストアンサー率32% (87/264)
回答No.1

90サイズでも,ものによっては意外にに小さくて,70cmの子でも履けると思いますよ。 うちには90のトレパンと普通のショーツがあります。トレパンはいまだにユルユル。でも,ショーツは小さめでよく伸びる素材のため,きっと70cmの子でも履けます。安売りしていた3個パック買ったので,メーカーにこだわったわけではないです。 季節ものではないですし,とりあえず一つ買って見てはいかかでしょうか。もし大きくても,いずれ成長したときに履けますし。

noname#29560
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 とりあえず買いに行ってみます。

関連するQ&A

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • ショーツについて

    はじめまして、30歳の女性です。 私は、イタリアブランドの下着が大好きで、ブラを結構買ったりするのですが、ショーツは、ブラに比べて割高のような気がしてなかなか購入意欲がわきません。よく、ブラとショーツは、セットじゃなきゃイヤとか、ブラを購入する時は、お揃いのショーツを2枚購入するという話を聞きますよね。確かにお揃いの方が絶対にいいと思うのですが、ショーツは、ブラに比べて、劣化も早いし、ガードルのように機能的で無いから、そんなにお金をかけたくないというのが本音です。 みなさん、いくらぐらいのショーツを購入されていらっしゃいますか? また、そのお値段は、妥当とお考えかお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 包み込むショーツ

    30代女性です。 体型の崩れを防ぐため、 ヒップをすっぽりと包み込むタイプのショーツが欲しいのですが おばさんぽくないデザインのものをご存知でしたら メーカーを教えてください。 高価な補正下着や、締め付けのきついものは考えていません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ショーツのサイズ

    私には特殊な趣味があります。それは女性下着を着用する事です。 主に着けるのはショーツとパンストです。 そこで、女性の皆さんに質問です。 ヒップのサイズはいくつで、ショーツのサイズは何ですか?? 私はH94でLサイズのショーツを履いているのですが、ほんの少しだけお尻に生地が余るのです。 サイズ表記にはM(87~95) L(92~100) と書いてあり、私は男性なので前の部分の事を考えてもヒップサイズ の事を考えてもLがちょうどいいと思いました。 お尻に生地がちょっと余ってもこのサイズで間違いないでしょうか? 女性の皆さんはショーツを履いたときにお尻に生地が少しくらいは余っていますか?! 以上の3つの質問です。よろしくお願いします。

  • ショーツからはみ出る毛

    お恥ずかしい話ですが、私は最近ランジェリーショップ?のような店で 下着を買いました。今まではショッピングセンターに売っているような 子供用(小~中学生が身に着けるような)下着を買っていました。 でも、もう高校生だし大人の下着を身に着けなければと思いセットのものを買ったのですが 今までの綿のようなショーツではなく、クロッチ部分も小さいので ショーツ毛がはみ出てしまいます。股上も浅いですし… 皆様はやはり処理をしていらっしゃるのでしょうか。 それとも、こういったクロッチ部分が細すぎないというショーツなどは 売っていますか?そういうものがあれば是非穿きたいです。 個人的に綿のほうが締め付け感もなくて好きだったのですが 子供下着売り場でしか見かけない気がします。 最後に、お店で買った下着は、はみ出ることなく綺麗に穿かれていらっしゃるのか どうかもお聞きしたいです。 私自身、買ったものは全部綺麗に穿くことができなかったので… うまく質問文をまとめられなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 子供用の下駄って何センチまで??

    浴衣に合わせて下駄を購入したいんですが、サイズがなくて困っています。 息子のサイズは23.5センチなのですが、子供用だとせいぜい21センチくらいまでしか設定がなく、かといって紳士用では大きすぎだし女性用だと男の子にはちょっと柄が合わない気がして・・・ いったい何センチまでが子供用なんでしょう? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付録のショーツは小さい?

    先日、雑誌「SWE○Tランジェリー」を購入しました。 付録がショーツ&ポーチだったのですが、 ショーツが小さいように感じました(多分、通常のMサイズより) ローライズだからかもしれませんが。。 そこで質問なのですが、雑誌の付録のショーツって サイズが小さめなのでしょうか? (例えば、SWE○T付録のブロンディのショーツとか) 付録のショーツが欲しくて購入したのに失敗するのは悲しいので、 「確かに小さかった」とか「別に普通サイズでした」とか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 下着について(ショーツ) ★長文かも。。

    こんばんは ショーツについて、教えて下さいませ 色々な形のショーツを購入しても 右側のおしりに食い込んでしまったり 前の部分が足の付け根の内側に食い込んだりして 痛くて困ってます 原因は 悲しい事に体自体が歪んでる可能性もありますが(汗) 食い込みにくいショーツを探しています 下着屋さんのお姉さんに聞いた所 ウエストとオシリの差があるから、ショーツの 股上が長いと上に上がっていくかもね と言われた事があります 一番良いのが Tバックかもな。。と思ってはいるのですが どうも寒そうで。。苦手です 股上浅めのボクサータイプが良いのか と 私的には思ってますが。。 下着屋さんでは、ブラに対しては的確な物を 持って来てくれますが ショーツはなかなか当たりが、ないです 前と後ろ 共に食い込まず 締め付けが少ない普段使えるショーツを教えて下さい (ガードルではなく、ショーツで。。) ちなみに 探しに探した結果のお勧めのブラは ワコールさんの クリームブラです♪ 長々と書いてしまいました 最後まで読んで頂き、感謝致します 有難う御座いました!

  • 6ヶ月で9.3キロ、68センチの娘の服&今後は???

    こんにちは、10月22日生まれの娘がいます。 3160で生まれたものの成長曲線はずっと上位3%あたりの帯の上ラインを走り続けています。(身長はやや上位なのに) ここまで母乳だけで、そろそろ離乳食開始の予定です。 5ヶ月からオムツもLサイズに突入(特に太ももが太いためMでは赤い跡が痛々しかった) 肌着も短肌着の60は怪しく、かといって70のユニクロロンパース下着は小さく、80の無印ロンパスは大きく(そろそろジャストかも)、スパッツはウエストに食い込んでおり、しかしながら頭もでかい(42センチ)ので、80の中にもホックつきでも苦しいものもあり、着せるものに結構困っています。 ここからは成長のペースは落ちるといわれますが、日々でかくなっているようで、夏物も想像できません。バーゲンとかねらってもむだになっちゃいそうです。 体が重いせいか寝返りは半回転(仰向けからうつぶせのみ)です。 こんなデカ赤ちゃんを育てた経験のある先輩の方、この先娘はどうなっていくのでしょう? 質問をまとめると 1:このままではやせない?運動量が少ない感じでは、はいはいをたくさんしたり歩くようになって無事やせてくるのはいつなのでしょう? 2:このさきのオムツサイズの推移(Mサイズも買いだめしたのですが友人に譲りました)&おすすめオムツメーカーは? 3:この先の服の購入の仕方(母はとにかく大きいのを買えばいいとかと110センチの長袖とか買ってくれたのですがやはり捲り上げるにも限界あり)&このような太目赤ちゃんにあうメーカー・ブランドはありますか? 以上長々書いてしまいましたが、娘はとても可愛いのでつらい・悲しいといったことはありません。 ご回答よろしくお願いいたします。