• 締切済み

ブラとショーツはセットで着用してますか?

下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

noname#147863

みんなの回答

noname#151276
noname#151276
回答No.8

私は、自分のサイズの物を上下セットで購入します。 気分的な物かとは思いますが、何故か絶対に揃えてしまいます。 見た目も可愛いくて、着けてる自分までなんだか気分いいですしね。 でも、こだわりがあるのでしたら、オソロじゃなくてもいいでしょう。 自分の身に付けるモノですから、自分が一番好きで、心地好いモノを…ですよね。

noname#183605
noname#183605
回答No.7

20代前半(女子大2年生)です。 私は、今30セット程度持っていますが、20枚(セット)くらいがブラとショーツのセットです。  セットの方が可愛らしいし、きれいなのが多いと思います。  私はミニスカートが殆どなので、見られてしまうことも(多分)多いし、 風のいたずらで見られてしまっても セットだと「ブラとお揃いなのよ」って思ったり 「女のコはこんなに可愛い下着つけられるのよ」って思ったりできて嬉しくなります。 でも、セットでなくても可愛らしくて、 組み合わせてもいいなと思う時は、バラバラで買います。  いろいろと組み合わせて、楽しみながら下着を着られるのも、 女のコの特権ですものね。

noname#152029
noname#152029
回答No.6

いつも上下おそろで買ってます(^O^) おそろじゃないと嫌です(笑) ダサいですし… 男ウケしませんし… その辺に売ってるセットで1000円くらいのは確かにスルスルした素材の多いですね 形とか機能悪いから私はもう絶対に買いませんけどね ブラやパンツの意味を成してませんしね…(^_^;) ピーチジョンはコットン素材のものが多くて肌触りが優しくて、機能もよくてかわいくて、しかも安くて大好きです♪かなりおすすめです☆

• pepe_007
回答No.5

30代既婚女性です。 買う時は基本セットで買います。 ブラはよくてもショーツがイマイチ、な商品は買いません。逆もまたしかり。 ただ、薄手の服にも下着のラインひびかないブラとかショーツとか、機能性重視で買うものは別です。 トップスに薄い色を着てボトムはわりとピッタリした黒いパンツを履く、なんてときは ブラはシームレスのモカ色をつけますし、ショーツはかがんでも下着のラインが出にくい総レースのもの、かつベージュ系以外の色を履きます。 服が濃色なら下着が透ける心配はないですが、そうじゃなければ色が気になりますし、 生地が薄ければ形が表に出てしまうものは履けませんから。 そういう意味では、セットで買ったものは必ずセットでつけるってわけではないです。別に付けることも多々あります。 人に見られないからどうでもいいというのは嫌なので、 例え自己満足だとしても、下着にも気を使うように心掛けてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 機能性も大事ですね!

• getreal12
回答No.4

ボクサーパンツを履きたいので絶対にセットで買いません。 セットになってるのは下だけ捨てます。 だいたい付いてくるやつってMサイズって書いてあってでかくてゆるいのでまず履けないです。 それ見るたびにみんなケツでかいんだなっていつも思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにセットのショーツって大きい様な・・・ スルスル素材だから滑りやすいのかなとも思いましたが^_^;

回答No.3

こんにちは。  私もショーツは綿素材が好きなので、ブラとは合わせていませんが  綿素材のセットで良さそうなのを見つけて、3組持っています。  セットの下着は今のところそれだけですね(スルスル系も2組ほどありますが・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 綿素材、良いですよね! どうしても良いのが無くてセット物を買うのですが、ショーツは値札を付けたままお蔵入りになってしまいます^_^;

回答No.2

私も気にしないタイプでした。。。 (ダサイ&色気なしという自覚はありました) 質問者様のおっしゃる理由と、まったく同じ理由でです! ちょっと親近感…(笑) さらに加えると、綿素材のショーツはおへそ辺りまで!みたいな。。 ただ前々から、友だちや母に「セット揃っていた方が良い♪」と 勧められていたのも確かです。。 そしてその勧めを「あ~!!!従えば良かった!」と思う 決定的な出来事があり、それ以降は、セットで買っています。 頑張って探せば綿ではありませんが、スルスル素材でないものもありますよ。 ちなみにその決定的な出来事は。。。 急病で緊急搬送され、とってもカッコイイERの医師&看護師さんに 処置をされた事です。 苦痛でもがき苦しみながらも、 「あ~~~、だっさ~い下着だぁ。。。」と激しく後悔した事でした(苦笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もインフルエンザの時にお医者さんに行って、自分の下着のボロさに少し恥ずかしくなった事があります^_^; でも、お医者さんは下着姿の女性を飽きるほど見てるんだから大丈夫!!と開き直りました。 可愛いのってスルスル素材が多いんですよね・・・ ショーツ要らないから、その分安くして欲しいな~って思います。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

20代前半の女です。 大学生のときはセットでかわいいのを選んで楽しんでいましたが、今は私も質問者さんと同じように、ショーツは綿素材の安いものを着用しています。 綿の方があたたかく、お腹を守れますからね^ ^

質問者

お礼

ありがとうございます。 綿素材っていいですよね! 下着屋さん行っても、綿素材が無いか隅々まで探してます^_^;