• 締切済み

ブラとショーツはセットで着用してますか?

下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

noname#147863
noname#147863

みんなの回答

noname#151276
noname#151276
回答No.8

私は、自分のサイズの物を上下セットで購入します。 気分的な物かとは思いますが、何故か絶対に揃えてしまいます。 見た目も可愛いくて、着けてる自分までなんだか気分いいですしね。 でも、こだわりがあるのでしたら、オソロじゃなくてもいいでしょう。 自分の身に付けるモノですから、自分が一番好きで、心地好いモノを…ですよね。

noname#183605
noname#183605
回答No.7

20代前半(女子大2年生)です。 私は、今30セット程度持っていますが、20枚(セット)くらいがブラとショーツのセットです。  セットの方が可愛らしいし、きれいなのが多いと思います。  私はミニスカートが殆どなので、見られてしまうことも(多分)多いし、 風のいたずらで見られてしまっても セットだと「ブラとお揃いなのよ」って思ったり 「女のコはこんなに可愛い下着つけられるのよ」って思ったりできて嬉しくなります。 でも、セットでなくても可愛らしくて、 組み合わせてもいいなと思う時は、バラバラで買います。  いろいろと組み合わせて、楽しみながら下着を着られるのも、 女のコの特権ですものね。

noname#152029
noname#152029
回答No.6

いつも上下おそろで買ってます(^O^) おそろじゃないと嫌です(笑) ダサいですし… 男ウケしませんし… その辺に売ってるセットで1000円くらいのは確かにスルスルした素材の多いですね 形とか機能悪いから私はもう絶対に買いませんけどね ブラやパンツの意味を成してませんしね…(^_^;) ピーチジョンはコットン素材のものが多くて肌触りが優しくて、機能もよくてかわいくて、しかも安くて大好きです♪かなりおすすめです☆

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.5

30代既婚女性です。 買う時は基本セットで買います。 ブラはよくてもショーツがイマイチ、な商品は買いません。逆もまたしかり。 ただ、薄手の服にも下着のラインひびかないブラとかショーツとか、機能性重視で買うものは別です。 トップスに薄い色を着てボトムはわりとピッタリした黒いパンツを履く、なんてときは ブラはシームレスのモカ色をつけますし、ショーツはかがんでも下着のラインが出にくい総レースのもの、かつベージュ系以外の色を履きます。 服が濃色なら下着が透ける心配はないですが、そうじゃなければ色が気になりますし、 生地が薄ければ形が表に出てしまうものは履けませんから。 そういう意味では、セットで買ったものは必ずセットでつけるってわけではないです。別に付けることも多々あります。 人に見られないからどうでもいいというのは嫌なので、 例え自己満足だとしても、下着にも気を使うように心掛けてます。

noname#147863
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能性も大事ですね!

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.4

ボクサーパンツを履きたいので絶対にセットで買いません。 セットになってるのは下だけ捨てます。 だいたい付いてくるやつってMサイズって書いてあってでかくてゆるいのでまず履けないです。 それ見るたびにみんなケツでかいんだなっていつも思ってます。

noname#147863
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにセットのショーツって大きい様な・・・ スルスル素材だから滑りやすいのかなとも思いましたが^_^;

回答No.3

 こんにちは。  私もショーツは綿素材が好きなので、ブラとは合わせていませんが  綿素材のセットで良さそうなのを見つけて、3組持っています。  セットの下着は今のところそれだけですね(スルスル系も2組ほどありますが・・・)

noname#147863
質問者

お礼

ありがとうございます。 綿素材、良いですよね! どうしても良いのが無くてセット物を買うのですが、ショーツは値札を付けたままお蔵入りになってしまいます^_^;

回答No.2

私も気にしないタイプでした。。。 (ダサイ&色気なしという自覚はありました) 質問者様のおっしゃる理由と、まったく同じ理由でです! ちょっと親近感…(笑) さらに加えると、綿素材のショーツはおへそ辺りまで!みたいな。。 ただ前々から、友だちや母に「セット揃っていた方が良い♪」と 勧められていたのも確かです。。 そしてその勧めを「あ~!!!従えば良かった!」と思う 決定的な出来事があり、それ以降は、セットで買っています。 頑張って探せば綿ではありませんが、スルスル素材でないものもありますよ。 ちなみにその決定的な出来事は。。。 急病で緊急搬送され、とってもカッコイイERの医師&看護師さんに 処置をされた事です。 苦痛でもがき苦しみながらも、 「あ~~~、だっさ~い下着だぁ。。。」と激しく後悔した事でした(苦笑)

noname#147863
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もインフルエンザの時にお医者さんに行って、自分の下着のボロさに少し恥ずかしくなった事があります^_^; でも、お医者さんは下着姿の女性を飽きるほど見てるんだから大丈夫!!と開き直りました。 可愛いのってスルスル素材が多いんですよね・・・ ショーツ要らないから、その分安くして欲しいな~って思います。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

20代前半の女です。 大学生のときはセットでかわいいのを選んで楽しんでいましたが、今は私も質問者さんと同じように、ショーツは綿素材の安いものを着用しています。 綿の方があたたかく、お腹を守れますからね^ ^

noname#147863
質問者

お礼

ありがとうございます。 綿素材っていいですよね! 下着屋さん行っても、綿素材が無いか隅々まで探してます^_^;

関連するQ&A

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • 可愛い綿素材のブラ&ショーツがある通販を知りたいです

    こんにちは。 私はブラはどんな素材でもたいてい大丈夫なのですが、ショーツは綿素材(100%または綿混)でないとムレてかぶれてしまいます。 私はできれば上下セットのものが欲しいのですが、 気に入ったものがあっても大抵ポリエステルだとか、ナイロンなのであきらめてます。 以前はセシールやニッセンでもかわいくて綿混のものが結構あったのでよく利用していましたが、今はほとんど無いのでがっかりしてしまいます(×_×;) そこで、上下セットでかわいくて、ショーツに綿が使われているものを取り扱っている通販を知っている方がおられましたら教えていただきたいと思います。(大体2,3千円位希望) それとポリエステルやナイロンなどの素材のショーツを使用されている方に着心地やメリットを教えていただきたいです。 それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ブラとパンツがばらばら。

    ブラとパンツがばらばら。 女性の方はブラとパンツ(ショーツ?)を同じ柄で揃えずバラバラで着る事のほうが多いのですか?ブラとパンツはセットで買うものだと思ってたのですが、彼女がセットを一つももっていなくてちょっとおどろきました。 ブラとパンツがそろってないと変と思うのは単なる男の考えであって、女性からしてみれば結構どうでもいいことだったのですか? 私は別に上が黒で下が水色で、肌触りも全然ちがってもなんとも思わないのですが、(逆に勝負下着感がなく素朴なかんじでこれはこれでアリだったり)他の男性の方はやはり彼女にはブラとパンツをセットで身に着けていてほしいものなのですか?

  • ショーツについて

    はじめまして、30歳の女性です。 私は、イタリアブランドの下着が大好きで、ブラを結構買ったりするのですが、ショーツは、ブラに比べて割高のような気がしてなかなか購入意欲がわきません。よく、ブラとショーツは、セットじゃなきゃイヤとか、ブラを購入する時は、お揃いのショーツを2枚購入するという話を聞きますよね。確かにお揃いの方が絶対にいいと思うのですが、ショーツは、ブラに比べて、劣化も早いし、ガードルのように機能的で無いから、そんなにお金をかけたくないというのが本音です。 みなさん、いくらぐらいのショーツを購入されていらっしゃいますか? また、そのお値段は、妥当とお考えかお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

  • ブラ・ショーツは上下セット?機能性重視の単品?

    若かったころは、上下セットで1980円とか2980円の かわいい下着を買っていました。 (デザイン重視で、機能性は無し) しかし、年を重ねるにつれ、 機能性重視で下着を選んだほうがいいのかな~と思い始めました。 世の中の女性は、普段、 値段はいどのくらいの、 どのような下着をつけていますか? 普段は、 寄せて上げての機能性ブラ&ガードル機能付きショーツ(お腹まですっぽりの深履きタイプ)を着用し、 デートやいざって時は、デザイン重視の下着って感じですか?

  • ショーツ&パンティについて

    今度、彼女にショーツ&パンティをプレゼントします。女性の下着をプレゼントするのは初めてなので良くわからないので皆さん、教えてください。彼女は20代です。 ショーツ&パンティの素材は何がいいでしょうか? 綿、ポリエステル、ナイロン…? ネットで探すとポリエステルが圧倒的に多いですが、皆さんのオススメは何でしょうか?

  • ショーツからはみ出る毛

    お恥ずかしい話ですが、私は最近ランジェリーショップ?のような店で 下着を買いました。今まではショッピングセンターに売っているような 子供用(小~中学生が身に着けるような)下着を買っていました。 でも、もう高校生だし大人の下着を身に着けなければと思いセットのものを買ったのですが 今までの綿のようなショーツではなく、クロッチ部分も小さいので ショーツ毛がはみ出てしまいます。股上も浅いですし… 皆様はやはり処理をしていらっしゃるのでしょうか。 それとも、こういったクロッチ部分が細すぎないというショーツなどは 売っていますか?そういうものがあれば是非穿きたいです。 個人的に綿のほうが締め付け感もなくて好きだったのですが 子供下着売り場でしか見かけない気がします。 最後に、お店で買った下着は、はみ出ることなく綺麗に穿かれていらっしゃるのか どうかもお聞きしたいです。 私自身、買ったものは全部綺麗に穿くことができなかったので… うまく質問文をまとめられなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • セット下着について

    下着をセットで購入される方が多いと思いますが、 私もその一人です。 ただし、やっぱりショーツの方がダメになる方が早いですよね。 その場合、ブラも一緒に捨てちゃいますか? また逆にブラがダメになった場合でもいいんですけど、 どちらかがダメになった場合どうしてますか? 女性のセット下着買う方、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう