• ベストアンサー

ブラとショーツのコーディネイト

こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#3841
noname#3841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riann
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.6

私はコーディネートして買いたいのですが実際はコーディネートできていません(><)たとえば、ふわふわレースブラ+青いボーダーのヒップハンガーなど(笑)ヒップハンガーってかわいいデザインが少ないと思いません?最近はPJ(ピーチジョン)で下着を買っています。海外製なのでサイズ選びが難しいのですが安くてかわいいセット物がたくさん売っています!あと、ショーツ(レース仕様の無地・色は20色以上あります)が単品で売っているので、手持ちのブラ+PJのショーツなんてコーディネートもできたりして便利です。

noname#3841
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ふわふわレースぶら…」のところ笑ってしまいました。 実は私の質問の最後の部分「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。」っていうのは私の定番の組み合わせだから。 その他白のスポーツブラにインクブルーのヒップハンガーとか。 本当についつい見た目可愛さで単品で買ったものの組み合わせが出来ないとか(あゆを連想しちゃうのよね。豹柄)いただきものとか(インクブルーのシンプルさがジーンズに遭うと思ったらしい)。 そしてTシャツように買ったものの実際にはあまり役に立たないスポーツブラ組み合わせたり。 でも、それはそれで楽しいかも。 結構単品の楽しさですよね。

その他の回答 (6)

noname#10814
noname#10814
回答No.7

>下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 結論からいうと、バラバラです(^_^;)。 とある機会を境に、レース系→スポーツタイプに切り替えて、(とくにブラジャー) 自然とぱんつは、綿のものに変わりました。 今ではリッパなおばちゃんですが、 独身時代・主人とつきあってる頃は、ブランドものの上下を「勝負!!」とばかり気合い入れて付けてました(笑) が・・・ 結婚してから旦那に聞くと、『んなもの、脱がすときに見てるかよ? コッチは必死なんだー』と言われ、 戦意喪失・今までの努力はなんだったんだぁ? ってな感じで(-_-;)それからは他に見せる人もなし(悲)とスポーツブラ&ぱんつ、が常用です。 でも、やはり出掛ける際は素材は違えども、 色は似た感じを合わせるかな? 黒系の服にはブラックの上下・夏場は透けない色でぱんつは綿、は基本的に守っています。

noname#3841
質問者

お礼

今更ながら…男の人って…下着…見てないのね…。 知らんかった…。 私の今までの努力なんなの…。 って感じでしょうか。参考意見ありがとうございました。 ってことは、今からは男の人に誘われても勝負パンツでなくていいのね。

noname#154250
noname#154250
回答No.5

わたしの場合、セットものはセットで買います。イマージュとか、DAVIDとか。基準としてはセットで五千円以下。 ワコールとかのは高いので、セールにでもならない限りセットは買いません。ブラだけ。 下着屋さんってショーツは単品で可愛いのがよくあるし、そういうの全然OKだと思ってます。 普段は、つけごこちのいいブラとかショーツを、冬以外なら見せてもOKなホルターネックのブラトップとかを優先するので、 彼氏にあうときとか、飲み会とかちょっとお出かけとかで下着から気分的に気合いれたいとき以外はほんとバラバラです^^; 最近はBVDかなんかの、胸の形のパッドがついてて、ブラをつけてるようなシルエットになるタンクトップがお気に入りで、そればっか着てます。 締めつけないってのがポイントたかくて・・・もちろんショーツはセットでもってないから好きなのを。 結論としては、片方が柄物ならもう片方はシンプル(無地でシームレスなやつとか)ってかんじで両方別々の柄物だったり、 ひらひら総レースにハート柄…とかじゃなければ変じゃないと思うんで、好きなようにコーディネートしていいと思いますよ。

noname#3841
質問者

お礼

あー、嬉しい回答。 ありがとうございます。そうなんです、そうなんです。 片方が柄ものなら、片方をシンプルにしたらいいのかなって。 それ思っていました。 私、少々物事をきにするところがありまして、下着売り場の方の「単品で買う方はほとんどいません。」というのを真に受けすぎて、下着のコーディネイトっとそんなに重要なのかな…って思いすぎていたのかもしれませんね。

noname#6364
noname#6364
回答No.4

わたし下着大好きです♪(ただしチープなもの専門・・・) わたしは安いお店で買うのでセットでも高くてせいぜい3000~4000円ぐらいかな?だから結構セットで買うこともありますし、Tバック好きなのでショーツだけ別で買うことも。 別々のものを着る時は服のコーディネートと同じ感覚で同系色やテイストの似たものを合わせるようにしています。ヒョウ柄TバックにピンクのレースついてるやつやサテンピンクのTバックにはピンクのブラ、黒に白のミズタマTバック(ちょっとロリな感じです・笑)には黒のブラとか・・・。セットのやつはかわいいデザインのブラとショーツを選びますが、それ以外のブラは全てシンプルなデザインで肩ヒモがとれるタイプのものですね。肩の出る服を着ることも多いので。

noname#3841
質問者

お礼

セット物でないときにはせめて色だけでも合わせるというのは基本のようですね。Tバックいいですねぇ。以前いただいた事があるんですが、食い込んで痛かった…。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

私も笑える回答ではないです。。。。と思います。 大好きなのはワコールのパルファージュシリーズ。 セットで買うと、1万円は超えちゃいます。 でも、なかなか色とかをそろえるのが難しいことが多いので、ブラ&ショーツの セットで買うことが多いです。それもショーツの方が先に悪くなっちゃうんで、 ショーツ2枚&ブラのセットで買います。 高い買い物だけど、「もし今日交通事故にあったら!?」「いいなと思った 彼に迫られたら!?」なんて事を思うと・・・セットできていた方が いつでもどこでも安心できるかなぁ、と(爆)。 という私も、上下まちまちな時があります。 絶対脱がないと自信がもてるとき、マルエツで買った2枚600円くらいのショーツに、 ワコールだけどもう寿命のブラとかで歩いてるときもあります。 あとセットで買ったはずなのに、片方が寿命になっちゃったものの組み合わせとか。 イマージュで買ったブラに、PJのショーツってのもありますね。色も素材も レースも違ったりして、絶対に脱げません!

noname#3841
質問者

お礼

多いですねぇ、交通事故にあったら困るという人。交通事故なら相手が医者と看護婦だからいいが、唐突に男から誘われたら恥ずかしさのあまり「死ぬ。」それくらいすごい。信号機のミドリのような「青」のヒップハンガーにピンクのブラなんていうコーディネイトもある…私。ちなみに、この信号機のミドリのような「青」のヒップハンガーは頂き物なんですけど、何ゆえこんな色をプレゼントに選んだのか不思議なら、製造したことも不思議だ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。笑える回答ではないですが・・・ ブラを買うとき私の定番はベージュ系、白、黒なので、特にセットでは買いませ~ん!セットのショーツって下着がアウターにひびかない作りじゃないから(最近はそういうのも増えてきましたが。)、買う気しないんですよねー (黒って定番色か?!という論争が会社でありましたが(^^ゞ 定番ですよね?) セットでは買わないけど、身に着けるときは色はできるだけ合わせてますね。 色も柄もばらばらのものは身に着けるとなんだか気持ち悪いです。どんな感じかといえば、色も柄も違う靴下を片っぽずつ履いてるような感じといえばわかっていただけるでしょうか(^^ゞ なので定番色以外のものを買うときはショーツもセットで買います。 以前、他の回答で書いたことがあるのですが- 私ブラは輸入下着の専門店で買うのですが、やっぱり少し高いんですね。で、2割引きのバーゲンの時に何枚かまとめ買いに行ったのですが、そのうちの1枚が「紺色」のかわいらしいものを選んだんです。お店の人に、この紺色はセットのものではないと、他の紺色のショーツでは合う色がないと思いますよ。と言われたので、 値札も見ずに、じゃあそれも下さいとセットで買いました。高くてもショーツなんて(補正用とかでもないし。)3000円くらいなもんだろうと勝手に思ってたんですが、会計の時になんか計算合わないな??と思ったらショーツが7,000円 だったんです(割引きしたお値段です・・・) 私のタンスの中で一番高いショーツとなっております(たぶんこれからも。) 勝負下着は?と言われれば絶対にこのセットを勝負下着としたいところですが、既婚者の私には勝負する場などありません(^^ゞ  願わくば、交通事故など(あいたくはないですが)病院に突然運ばれるようなときにはこのセットを身に着けていたいものです。(破けたらイヤ~) バラバラのコーディネートでは絶対に事故などに遭えない・・・

noname#3841
質問者

お礼

<色も柄も違う靴下を片っぽずつ履いてるような感じといえばわかっていただけるでしょうか。 いい表現ですねぇー。私の場合、右足がレースのストッキング左足が地下足袋くらいの差があるくらい凄いです。 セット物に何千円も出して、片方がダメになったらポイする度胸のある人なんか羨ましい。

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.1

こんにちは(^^)/ わたしは、毎回同時に買うことはないのですが、 いつもセットで買うことを勧められます^_^; わたしは、全然気にしないので困ります。 あと両方買うとけっこうな値段になるんですよ・・・。 わたしの場合カップの関係で色が選べないんです(T_T) ベージュとか、茶の薄いのとか淡い水色、黒とか。 派手な模様ものを買いたくても(ToT) カワイイのも(ToT)ありません。 普段、たんすの中で並んでいる順番に取り出します ←ローテーションを決めています。 (右回り^^;) フリフリ(*^_^*)とか黄色のかわいいのとか見ると いいなぁなんて羨ましく思っています。 わたしの場合、可愛いのを着られるならセットで買うけど ないので買えない。 それぞれ欲しいデザインを買う。 ここぞという時はせめて色は合わせる、という感じです。

noname#3841
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「両方買うとけっこうな値段になる。」というお言葉に思わずうなずきました。そうなんですよね。 私は独身なんで収入のすべてを自分の為に使える、ありがたーい身分なんですけど、それでもセットで買うのは辛いです。 まぁ、確かに、ここぞという時はせめて色くらい合わせたいと思っています。

関連するQ&A

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • ショーツについて

    はじめまして、30歳の女性です。 私は、イタリアブランドの下着が大好きで、ブラを結構買ったりするのですが、ショーツは、ブラに比べて割高のような気がしてなかなか購入意欲がわきません。よく、ブラとショーツは、セットじゃなきゃイヤとか、ブラを購入する時は、お揃いのショーツを2枚購入するという話を聞きますよね。確かにお揃いの方が絶対にいいと思うのですが、ショーツは、ブラに比べて、劣化も早いし、ガードルのように機能的で無いから、そんなにお金をかけたくないというのが本音です。 みなさん、いくらぐらいのショーツを購入されていらっしゃいますか? また、そのお値段は、妥当とお考えかお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 妻は真冬でも下着はブラとショーツだけです

    真冬でも下着はブラとショーツしか着ない女性の方はいますか?北関東在住ですが妻は氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけ、セーター1枚にスカート、ハイソックスを履いてそのまま出勤です。職場でも制服ブラウスの中は素肌にブラのみだそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方はいらっしゃいますか?またどの地方にお住まいですか?

  • ブラ・ショーツは上下セット?機能性重視の単品?

    若かったころは、上下セットで1980円とか2980円の かわいい下着を買っていました。 (デザイン重視で、機能性は無し) しかし、年を重ねるにつれ、 機能性重視で下着を選んだほうがいいのかな~と思い始めました。 世の中の女性は、普段、 値段はいどのくらいの、 どのような下着をつけていますか? 普段は、 寄せて上げての機能性ブラ&ガードル機能付きショーツ(お腹まですっぽりの深履きタイプ)を着用し、 デートやいざって時は、デザイン重視の下着って感じですか?

  • 真冬でも下着はブラとショーツだけ

    北関東在住ですが妻は真冬でも超薄着です。氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけでセーター1枚、スカートにハイソックスを履いて出勤。会社でも制服ブラウスの下はブラのみのようです。妻が言うには素肌に直接セーターやブラウスを着た方が快適で全然寒くはないそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方もいますか?もっと寒い北海道や東北地方でもいますか?

  • 大きいサイズの下着通販サイト探してます

    タイトル通りなのですが、レディースの下着通販サイト探してます。 素材は綿混探しているのですが、大きいサイズ+綿混になるとなかなか見つかりません。 ニッセン以外でサイトありましたら教えてください。 綿混素材、大きいサイズ、レディース、ブラとショーツセットの条件で。 ブラとショーツは同じデザインであれば別売り購入する場合でも構いません。 デザインは問いません。 知ってるサイトありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 透ける素材の下着、普段つけますか?

    下着について質問です。 PJ(ピーチジョン)の下着などに多いのですが、かわいいブラとショーツのセットって、ショーツが透ける素材になっていて、つけるとヘアがスケスケのものがけっこうありますよね? 私はデザインがすごく気に入っても、それが原因で買うのを断念した経験が何度もあります。 ヘアが透けてしまうのってすごく抵抗があるし、 透けないブラと透けるショーツの組み合わせは、素材感が違いすぎてちぐはぐなかんじもします。 でも、そういう下着って普通にお店に並んでいるので、私の気にしすぎなのかなぁ?とも思うのですが… 女性のみなさんは、ヘアが透ける下着をつけるのって、あまり抵抗がないものなのでしょうか? また、普段も履いているのでしょうか?(私にとっては、ヘアが透けた時点で「勝負下着」なのですが…(>_<) たとえば、会社のロッカーなどで、ヘアが透けた下着を見られても気になりませんか?

  • 真冬でもブラだけは健康に悪いのでしょうか

    私の妻は超薄着派で、真冬の今の時期でも下着はブラとショーツのみ、ババシャツはもちろんキャミも着ません。でも最近、肌着を着ないと保温や汗の吸取りの関係で健康に良くないという話を聞きます。今の時期妻のようにブラオンリーの女性はいないのでしょか。そして健康のためには肌着を着せた方がよいのでしょうか。あるいは別に気にすることはないのでしょうか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう