• ベストアンサー

ショーツについて

はじめまして、30歳の女性です。 私は、イタリアブランドの下着が大好きで、ブラを結構買ったりするのですが、ショーツは、ブラに比べて割高のような気がしてなかなか購入意欲がわきません。よく、ブラとショーツは、セットじゃなきゃイヤとか、ブラを購入する時は、お揃いのショーツを2枚購入するという話を聞きますよね。確かにお揃いの方が絶対にいいと思うのですが、ショーツは、ブラに比べて、劣化も早いし、ガードルのように機能的で無いから、そんなにお金をかけたくないというのが本音です。 みなさん、いくらぐらいのショーツを購入されていらっしゃいますか? また、そのお値段は、妥当とお考えかお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

イタリア在住です。 私はまずお揃いでブラとショーツを買い、別の安い店で普段用にブラとお揃いに見える安めのショーツも買っておきます。色か素材を重視してこれを探すのも結構楽しいんですよね。おっしゃるようにまったくお揃いのものを2枚買うのは高くつきますし、かといってブラとショーツがまったくバラバラのものを身につけるなんてなんだか落ち着きません。なので私はいつもこの方法で切り抜けています。 ローマ在住の日本人女性がイタリアブランドの下着をネットで販売されていますのでご紹介しますね。 http://www.anastasiaitaly.com/ たぶん日本で購入されるよりは安いと思います。

rikimiwa
質問者

お礼

回答有難うございました。私は、とりあえず色だけでも合わせてようと思ってはいるのですが、お揃いに見えるショーツを色々なショップで探すのも楽しそうですね! また、イタリアの下着ネット販売のURLを見てたら、色々欲しくなってきました。セール品とか安くて、いっぱい買ってしまいそうです。

その他の回答 (2)

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.2

平均5000円前後のですね。 いつもセットで買うので、あんまり値段見てないかも・・・(;^_^A 安いので3000円位、高いので15000円(もしかしたら2万弱?)のがありますねぇ。 この高いのは、ショーツを気に入ってしまったので、も目をつぶって買いましたよ~~~(苦笑) もちろん1枚だけですよ!ここまで高いのは。 インポートいいですね! 私はブラのサイズが、まずないので買えないんです。(>_<。) 私の場合は、趣味の1つのようなものですが・・・やっぱり高いなっと思ってます。できれば5千円以内かな。

rikimiwa
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も5千円以内なら、妥当かなと思います。 高いショーツだと、いつも「後数千円足せばブラが買える!」って思って、結局ショーツは、買わずに別のブラを買ったりしてしまうんです・・・

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

確かにショーツって高いですよね。国内ブランドと同じ感覚で「ブラがこの位ならショーツはこの位かな?」なんて考えて、値札を見てビックリ!って事が何度もありました。 私はショーツは6千円以内には抑えたいと思っています。よっぽど気に入って8千円かな?実際にはいてみないとはき心地がわからないので、それ以上出して一回もはかないで終わっちゃったらかなりショックですので・・

rikimiwa
質問者

お礼

回答有難うございます。 「ブラがこの位ならショーツはこの位かな?」なんて考えて、値札を見てビックリ!って事が何度もありました。→それ、すごくよくわかります!! ショーツの試着なんて無理なので、はき心地の問題もありますよね。参考になるご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • 下着について(ショーツ) ★長文かも。。

    こんばんは ショーツについて、教えて下さいませ 色々な形のショーツを購入しても 右側のおしりに食い込んでしまったり 前の部分が足の付け根の内側に食い込んだりして 痛くて困ってます 原因は 悲しい事に体自体が歪んでる可能性もありますが(汗) 食い込みにくいショーツを探しています 下着屋さんのお姉さんに聞いた所 ウエストとオシリの差があるから、ショーツの 股上が長いと上に上がっていくかもね と言われた事があります 一番良いのが Tバックかもな。。と思ってはいるのですが どうも寒そうで。。苦手です 股上浅めのボクサータイプが良いのか と 私的には思ってますが。。 下着屋さんでは、ブラに対しては的確な物を 持って来てくれますが ショーツはなかなか当たりが、ないです 前と後ろ 共に食い込まず 締め付けが少ない普段使えるショーツを教えて下さい (ガードルではなく、ショーツで。。) ちなみに 探しに探した結果のお勧めのブラは ワコールさんの クリームブラです♪ 長々と書いてしまいました 最後まで読んで頂き、感謝致します 有難う御座いました!

  • ブラ・ショーツは上下セット?機能性重視の単品?

    若かったころは、上下セットで1980円とか2980円の かわいい下着を買っていました。 (デザイン重視で、機能性は無し) しかし、年を重ねるにつれ、 機能性重視で下着を選んだほうがいいのかな~と思い始めました。 世の中の女性は、普段、 値段はいどのくらいの、 どのような下着をつけていますか? 普段は、 寄せて上げての機能性ブラ&ガードル機能付きショーツ(お腹まですっぽりの深履きタイプ)を着用し、 デートやいざって時は、デザイン重視の下着って感じですか?

  • 女性に質問・セットアップの下着の交換時期

    非常にくだらない質問ですが、みなさんがどうされているのか気になるので、ご意見をお願いします。 ブラ&ショーツをおそろいで購入しますが、大抵、ショーツの方がレースがすれてきたりして、先にダメになります。 そうすると、ブラはなんともないのに、おそろいにならないから、使わなくなります。 そういう時、みなさんはセットで処分していますか?それとも、似たようなのを探してきてあわせるのか?はたまた、セットとか気にしないで使われるのか? 女性として、下着にはそれなりに気を使いますので、他のかたがたがどうされているのか気になります。

  • 新作が次々出るランジェリーのショーツは何枚買いますか?

    季節ごとに新作が発表されるランジェリーを購入される場合、皆さんは何枚ショーツを購入されますか? 私はうっかり汚して駄目にしてしまう場合を考えて、ブラ1枚に対してショーツ2枚を購入しています。 ガーターベルトを購入する場合はさらにタンガを1枚プラスして計3枚。 だけど、私の周りではセット購入の場合はブラ1枚に対してショーツ1枚で購入している場合がほとんどです。 定番ものなら後で購入できるからショーツ1枚でも良いのですが、季節ごとに新作が発表するブランドの場合、在庫が無くなってしまえばもう手に入らないことも多く、1枚だけのショーツが駄目になったら、同じシリーズのランジェリーが使えなくなってしまいます。 全部揃えるわけではありませんが、ブラジャー・キャミソール・スリップ・ガータベルトのうち、最低2つは買いますので、ショーツ1枚不足で同シリーズの他のものまで使えなくなるのは惜しためそうするのですが、ショーツを2枚購入する人をほとんど見ません。 ショーツが駄目になったら、ブラも一緒に処分してもいいって思って買っているのか、それともショーツが無くなっても別のシリーズのショーツでも平気だと思っているのか謎です。 かと思えば、ブラだけとかショーツだけとかを購入している人は沢山みかけます。 後から買い足ししているのかな? そこで、最初の質問になります。 後で買い足すのも含めて、同シリーズのショーツはブラ1枚あたり一体何枚買われますか?

  • シルクのショーツを探しています

    彼女へクリスマスプレゼントとして、シルクの下着(ブラとショーツ)を贈ろうとしています。 ネットで検索してみたのですが、なかなか思い描いているものがありません。 レースがついているような色っぽい感じのものがいいです。 多少高くてもシルクのつやつやのものであればブランド物でもかまいません。 女性物の下着の知識は乏しくて、もうクリスマスまで時間がないのでどうか知っている方教えてください。 さすがにお店で買うのは抵抗があるのでよろしくお願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ジーンズにぴったりのショーツって?

    39歳女の質問です。 仕事ではいつもジーンズを穿いているので、とくにショーツのお尻のラインが気になります。最近通販で購入した、ヒップハングのパンティーは、背中の部分から下着が見え難い点はよかったのですが、少しサイズがきつかったため太もものところからお肉がはみ出し、ジーンズを穿くとお尻よりももの方がぽこっと出た形になり失敗でした。 やはりジーンズのときはパンティーライン(足の部分)が外側から見て目立たないかとても気になるので、もしかしたらTバックのようにラインがお尻の上の方にあるものの方がいいのかなと思いました。 でもお尻がきゅっと上っている人でないと、モロにお尻そのもののラインが出てしまってよくない?? 以前良く買っていたヒップハングショーツは、ぴっちりしていてお尻の形がつぶれてしまう。そういうものもよくないですよね? オークションで見たガードルタイプは、お尻のところがもっこりするように裁縫してあるけれど、足のラインのところがけっこう厚く、ラインが外に出そうな気も。それにガードルタイプはTバックに比べると値段が高い。 値段も考慮の1つです。 ジーンズに響き難いお手ごろ下着はどんなものでしょうか? いろいろ教えてください。

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

専門家に質問してみよう