• ベストアンサー

元彼に謝りたい

元彼に謝りたい 喧嘩別れしました。 彼の事が頭から離れずずっと考えています。 彼に悪いことをしてしまった。 私は彼を待っておこうと思います。 ただ彼の事も心配です。彼に会いたいです。 彼とどうやって連絡取ったらいいですか 彼の友達には連絡は出来ません。 そっとしておいたほうがいいですか ただ今自分がしたことを後悔しています。彼から裏切られるのが怖かったです。 彼は私にももしかしたら誤解してるかもしれません 私はやましい事何もありません。

noname#106833
noname#106833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

事情はわかりませんが、 裏切られるのが怖かった、ということは、 あなたが根拠のないことを疑って、それが原因でケンカした??? 誤解した内容をぶつけたのなら、ぶつけたほうも良くないと思いますが、 その挑発に乗った側も乗った側。要はお互い、対人関係において 必要な話し合いを必要に応じた方法で出来るだけの器量がなかっただけ なのでは????? その状態を改善せずして、ただ彼のことが好きだから誤解を解きたい、 待っていたい、と言った所で何も改善はしないし、彼も聴く耳を持つ 体制かどうかは甚だ疑問。 彼のことが心配といいながら、 結局は自分の気持ちをなだめるため、という色が色濃く見えますし、 今は彼に対してアクションを起こすよりも、ご自分の状態の改善を 心がける方が優先すべきことではないかと感じました。 改善に迎える状態が整った時、ご縁があるなら、自然とチャンスは 生まれるものだと思いますよ。準備ができていないのにチャンスだけ 求めても、結局同じことを繰り返すだけになりますから。

noname#106833
質問者

お礼

ご誤解ありがとうございます 喧嘩の原因は彼に女がいたんじゃないかということです。 私はずっと彼から二股かけられていると思わされる言動をされて着ました なんか代っています 助けて下さい 頭がおかしくなりそうです お願いします もう助けて下さい

noname#106833
質問者

補足

言われる通り私も彼も幼過ぎました もし彼と話すときが来たらちゃんと話し合をしてお互いが気持ち良く付き合えるように私も努力していきたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

僕には文面もみて何が原因で別れ話に なったのか見当もつきませんが・・・ ただ、自分が悪いことをしてしまった っと思うのなら素直に謝ったほうが いいんじゃないでしょうか? まずは彼に連絡して、謝って 自分の気持ちを伝えて 誤解があるようなら誤解は解いたほうがいいですね。 連絡方法ならいまは携帯、メール、 彼のうちに行くなどいろいろ方法はあります。 そっとしておいて大丈夫だとおもうのであれば そっとしておくのも手ではありますが 文面をみるとあなたのほうから連絡した方が いいんじゃないでしょうかね? 連絡しなければ自然消滅っぽくなりそうですけど・・・ あなたがどう考えるかではなく、彼がどう考えるかなので やっぱり連絡した方がいいです。

noname#106833
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

    2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。 別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。 急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて 会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。 別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが 立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。 挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると 誰かと一緒なのかなとか考えてしまって もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。 こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。 挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて 私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。 元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが 一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に 彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。 彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり その後はその話題も出すに出せないでいましたが 今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか 色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。 長くてまとまりない文章になってしまいましたが 私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。 そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしてます。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。