• ベストアンサー

ヴェネチアビエンナーレ

この夏にヨーロッパに行くので ヴェネチアビエンナーレを見てこようと思っているのですが、 インターネットで検索しても日本語サイトは過去に開催した時のものが書いてあるのがほとんどで、 情報収集ができずに困っています。 美術誌はビエンナーレ終了後なら大きく特集を組んだりしていますよね。 一般的なイタリア旅行の雑誌などは、1行「ヴェネチアビエンナーレ」と書いてあればいいほうで、 まったく触れていない本が多いです。 どのあたりに行けば見られるのかもよくわかりません。 行ったことがある方、なくても知っている方教えて下さい。 お願いします。

noname#6533
noname#6533
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.1

一応それらしきものをみつけました。 下のほうにLocationと書いてありますので、ここで開催されるようです。 ただ、自信がありませんので、できればご自分でサイトを見てご確認ください。。。 ------------------ 50th International Art Exhibition Dreams and conflicts The dictatorship of the viewer Director Francesco Bonami Location Venice -Giardini della Biennale Arsenale -Museo Correr -Stazione Santa Lucia -other venues in Venice ------------------

参考URL:
http://www.labiennale.org/en
noname#6533
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 何カ所かに分かれているのですね。

その他の回答 (3)

• stones
回答No.4

ビエンナーレ開会のニュースが出てましたので、 リンクしておきます。 ご参考まで。。。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030614-00000185-kyodo-ent
回答No.3

ヴェネツィア・ビエンナーレ2003の公式HPに英語版があります。日程やチケット売り場や会場など、あらゆる情報が手に入りますよ。

参考URL:
http://www.labiennale.org/en/
  • ereignis
回答No.2

「月刊美術」という雑誌が次号で「ヴェネチア・ビエンナーレ」特集のを組むようです。6月20日発売なので、ご覧になってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.gekkanbijutsu.co.jp/
noname#6533
質問者

お礼

6月20日ならまだ旅行前なので、本屋さんに行ってみようと思います。 ありがとうございます。