• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です。社交辞令ですか?)

女性に質問です。社交辞令ですか?

46284628の回答

  • ベストアンサー
  • 46284628
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

少し、いいな位何ですよね。 大変言いにくいのですが、気がないと思います。 彼女は貴方が自分に好意を持っているのは、知ってると思います。 それでメールの返事が来ないのは、残念だけど気がないからです。 星の数程女はいます。 気がない人にかまっているよりは、他の子にアタックした方がいいと思いますよ。 そんな時間若いのにもったいない。 他にもいい子は沢山いますよ。(^u^)

mt1107
質問者

お礼

まだ数回しか会話していないので 彼女が気づいているとは 考えにくいですが。 返事がない。・・・のが気がないからでしょうね。 なんとかこの機会(食事会?)に 仲良くなっていきたかったんですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは社交辞令の可能性が高いですか?

    現在23歳の男です。 以前ミクシィで一つ年下の女性と知り合いました。 その女性と1日1通くらいの割合でメールをしてまして、時間がある時に電話をしています。 この間、女性から「よかったら今度ご飯にでも行かない?」と聞かれてOKしました。 しかし、それからこちらが「来週あたりご飯行きたいなぁ」とメールしても、話をはぐらかしたり具体的に「いつご飯いけそう?」と聞いたところ、「う~ん、ちょっとまだわからないなぁ。最近忙しいから。」と言われてしまいました。 ただ単に忙しいのかなと思ってましたが、食事に誘うメールはテンション低いのに、それ以外の話題のメールではメールの文が急にテンションが上がっています。 これって社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、彼女に対して社交辞令かどうかを聞くのはデリカシーに欠けるでしょうか? けっこう遊びに行ってるみたいですし、ミクシィにも頻繁にログインしてるので、社交辞令で言ったか自分に対する優先度が果てしなく下なのか、気になっています。

  • 遊ぼうと言われたがあれは社交辞令だったのか?

    今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

  • これって社交辞令かなぁ

    二人で飲んだ帰りのお礼メールはどの程度まで社交辞令だと思いますか? 気になる男性に誘われ、今日二人で飲んできました。 その後の彼からのお礼メールに、 「プロジェクトが終わって落ち着いた頃にでもまた飲みましょう」 と書かれていました。 で、私が 「早く帰れる日があったら教えてね。楽しみに待ってる」 と送ったら 「うん、また連絡する!」と。 ちなみにプロジェクトが終わるのは七月頭、そしたら早く帰れるそうです。 私は社交辞令っぽいなぁと思いますがどうでしょう?あと、私のメールは相手に気があることがばればれでしょうか。 「また連絡する」と言われると、こっちからは連絡しないほうがいいのかなと思ってしまいます。

  • 社交辞令だと思いますか?

    片思いの男性にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (会社に来ていた配送業者の方で、私27才・彼25才です。) その日の仕事終わり(0時頃)にメールがきました。 手紙のお礼、メールが遅くなった事へのお詫び、 「今度時間合えばご飯でも行きたいんで宜しくお願いします。」 と書いてありました。 これはやはり社交辞令でしょうか? 私が食事に誘った上で、上記の返事なら社交辞令なのかな?と 思うのですが、そうじゃないのでどうなのでしょうか? あと、今月配送業者さんは繁忙期です。 渡した手紙に繁忙期前に渡したくてと書いたので、12月が繁忙期という事を 私が知っている事を彼も分かっていると思います。 その上で、12月1日の朝 「12月ですね。今日も安全運転で頑張って下さい。私も頑張ります!」 とメールした所 「頑張りましょう。 12月は本当に忙しいんでまた年明けにでもゆっくり話したいっすね。」 と返事が着ました。 忙しい事を念押されたようで、メールをしないで欲しいと言われてるのかな? と思ったのですが、どう思いますか? 返信は朝7時頃のまだ運転してない時にメールすれば5分以内、 昼間や夕方にメールすると仕事終わり(23時~0時)にきます。 質問ばかりで申し訳ないのですが、 週1位で返信のいらないようなメールを送っても良いと思いますか? それとも年明けにと言っているので、繁忙期が終わるまで待ってから メールをした方が良いと思いますか? 長文ですみません。 アドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 社交辞令!?

    こんにちは。 初デートの後に 『今日はとっても楽しかった。今度は●●いこうな!』ってメールがきたのですが、 私が『私も予定立てなきゃいけないから、日早くきめよ!!』ってメールしてから返事がなくて、へこんでます。また遊びにいこうっていうのは、単なる社交辞令で、実際私がのったらひいちゃったのかな…と考えてしまったのですが、どうですか!?まだ4,5日しかたってないんですが…。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 女性に質問、社交辞令について

    女性に質問です。 男女間で社交辞令はよくある話だと思います、最近そんな状況がありました。 2人で飲みにいき、笑いはそこそこありましたが 自己評価としてはあまりいい雰囲気とは思えず これは次はないと思いながら帰宅しました。 しかし、帰ったあと挨拶程度にメールを送ると、 飲みの雰囲気とは裏腹に彼女から次の遊びが飛び出しました。 『今度は行ったことのない○○連れてってね』みたいな感じで、 もちろん日程やらの話はないです。これって社交辞令ですよね?温度差がありすぎて。 これ動くのはやぶ蛇ですよね、 または鵜呑みにはせずその内適当に遊びなりに誘ってもいいんでしょうか。 社交辞令の見分け方難しいです。 見分け方あれば教えて下さい

  • 社交辞令でしょうか・・・?

    20代女性です。 先日、合コンした相手と2人でご飯食べに行きました。 でもその場で次の約束はできませんでした。 家に帰ってから、ご馳走になったお礼とまたご飯を食べに行きたいなとメールしました。 その時の彼からの返信です。 『12月で仕事がちょっと忙しいけど、空いてる日あったらまたメールするね』 そのメールから一週間です。以降メールはしていません。私からメールしたいんですが、友達から『一週間メールこないなら脈がないからやめろ』と言われています。 …私としてはもっと彼に近づきたいのですが。。 やっぱりこういうメールは社交辞令または断りなのでしょうか?

  • 社交辞令でしょうか?

    この間LINEにて女性を食事に誘ったところ、8月のバイトのシフトがまだ出ていない(下旬ごろに出る)のでわかり次第スグLINEしますと言われました。 社交辞令的ではあるもののそのあとの文面に「ごはん楽しみです」と記載があったのですが、少なくとも相手は行く気であると受け取ってもいいものでしょうか?