• ベストアンサー

40歳を過ぎて、結婚・出産した方

40歳を過ぎて、結婚・出産した方 お相手はいくつですか? お相手は初婚ですか? 出産はいくつでしたか? 安産でしたか? 身体の事で気をつけていたことはありますか? 「この歳になってから結婚・出産してよかった?」と思う事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.2

結婚当時、夫は、3?歳、初産は、41歳でした。 初産までに1度流産を経験しましたが、2度目は順調で超安産だったようです(私的には、結構大変だったんですけど)。 一度、流産も経験したし、貧血気味だったので、鉄剤や葉酸のサプリなんかを使って、健康管理には注意しました。 高齢だと妊娠中毒症なんかも怖いしね。 子育ては、やはり一度経験してみたかったし、子供のおかげで今は、笑いが絶えない暮らしです。 夫婦二人の生活も決して悪くないですが、子供が生まれると未来を予感できるのが、何よりすばらしいと思いますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いの話です。 42才で結婚。 相手は52才。 初婚です。 45才で出産。 逆子のため帝王切開。 ストレスを溜めない。 必要なビタミンなどサプリ類は飲んでいた。 子供が出来て、最大の生きがいをもらったそうな。

回答No.1

友人ですが、旦那は46歳 41歳で普通分娩でしたね。 産後は、とにかく子供より寝て笑われたらしいですけど。