• ベストアンサー

40歳を過ぎて、結婚・出産した方

40歳を過ぎて、結婚・出産した方 お相手はいくつですか? お相手は初婚ですか? 出産はいくつでしたか? 安産でしたか? 身体の事で気をつけていたことはありますか? 「この歳になってから結婚・出産してよかった?」と思う事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

結婚当時、夫は、3?歳、初産は、41歳でした。 初産までに1度流産を経験しましたが、2度目は順調で超安産だったようです(私的には、結構大変だったんですけど)。 一度、流産も経験したし、貧血気味だったので、鉄剤や葉酸のサプリなんかを使って、健康管理には注意しました。 高齢だと妊娠中毒症なんかも怖いしね。 子育ては、やはり一度経験してみたかったし、子供のおかげで今は、笑いが絶えない暮らしです。 夫婦二人の生活も決して悪くないですが、子供が生まれると未来を予感できるのが、何よりすばらしいと思いますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いの話です。 42才で結婚。 相手は52才。 初婚です。 45才で出産。 逆子のため帝王切開。 ストレスを溜めない。 必要なビタミンなどサプリ類は飲んでいた。 子供が出来て、最大の生きがいをもらったそうな。

回答No.1

友人ですが、旦那は46歳 41歳で普通分娩でしたね。 産後は、とにかく子供より寝て笑われたらしいですけど。

関連するQ&A

  • 結婚と出産・・・

    39才独身女性です。 結婚も出産も諦めていたのですが、父も亡くなり母と二人の生活。 最近母が亡くなったら・・・と思うと、やはり結婚して子供も1人位は ほしいなあ~と思うようになりました。 今は彼もいないので、お見合センターに登録して結婚相手を捜して いるのですが、出産を考えると相手方の年齢は、上限40才代が限界かな? 等と思ってしまいます。 出産を意識せずに、結婚相手を捜すか?出産を意識して相手を捜すか? 結局の所自分が結論を出すのですが、同年代の独身女性はどう考えているのか? また、性別年齢に関係無く皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 出産はいくつまで可能

    結婚して子供が欲しいと思います。 40歳過ぎている出産経験のない、初婚の女性は、 高齢出産でやっはり子供を生むのは危険で やや無理なんでしょうか。

  • 結婚年齢について

    私は今、付き合って1年2か月の彼氏との結婚を真剣に考えています。 遅くても再来年にはしたいと思っています。 ただ、彼は今23歳、私は22歳で、今の初婚平均年齢より若いです。 やはり急ぎ過ぎと思われるのでしょうか? 本人たちの気持ちが大事なので、世間体を気にして結婚を遅らせて待つのも何か違いますが、やはり気になってしまいます。 また、式場の予約に為に下見に行きたいのですが、今の私たちだと若くて相手にされないというのは本当でしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚と出産は、おいくつで?

    子供のおられる方に質問させていただきます。 皆様は何歳ぐらいで結婚、出産を経験されましたか? 私の母は23の時に私(現在22歳)を産みましたが、周りが遊んでいる時に遊べなかった、○○(私)もよく考えたほうがいいよ?と言います。 確かに子供がいては、寝てしまったり我侭を言い出したりと大変かもしれません。 だからと言って、ではどれぐらいで妊娠した方が良いのか… あまり歳を取ると、今度は出産が大変になりますよね? そんなことかまわず、この人との子供が欲しい…と思ってしまっている状況です。 今の彼とは、お付き合い期間と同棲期間が8ヶ月。 まだ早いかな? 子供もまだ…と足踏みしてしまいます。 実際問題、お付き合いしてすぐに借金を持っていること知り、かなりの額で出産なんて、まだまだ遠い未来だと考えておりましたし、何より両親を見ていて結婚に興味がありませんでした。 考えがこうも変わるものなんだな…と驚いています。 借金の事は、こちらで質問させていただき良回答も得られましたので何とかなりそうです。 皆様が ・結婚や出産で、何歳ぐらいが良いと思っているか。 ・実際はいくつで結婚、出産をされたか。 をお聞きしたいです。 もしもお時間がありましたら、 ・結婚、出産に望んだ時の貯蓄額も教えていただきたいです。 当面、出産費用と少しの間の育児に余裕のあるように貯蓄されますよね? 参考にしたいので、お暇な時にでも結構です。 お答えいただければ幸いです。

  • 結婚、出産祝いについて

    2年程前に中学の同級生が結婚(披露宴無し)及び出産をしました。 当時、私はこういった経験が無く、職場の同期に「現金か商品券(結婚1万+出産5千円くらい)とプレゼントを考えているが、プレゼントは何がいいか」相談しました。 その時に言われたのは「最近の若い人はお祝いとか堅苦しい事は嫌がるし、内祝いとか面倒だからしないみたい。なにかしたいなら数千円のお菓子とか渡せばいい」といった返答があり、その通りにしてしまいました。 ですが、その同期から、「結婚祝いのプレゼント何がいいか」、本日相談をされました。 なので、2年前に言われた事をそのまま返答したら「常識がない」ような事を言われました。 あなたに教えてもらった事だと言い返したのですが「そんな事言ってない。 誰かと間違えてる」と言われました。 この同期以外には相談してないので間違えてはいません。 同期は自分が嫌な事を影では私に押し付けたり、私以外には優しい社員をアピールしてる部分があり(2年前の相談後に気付いた)、嘘をついて私を落とし入れようとしているのかと疑ってしまいました。 約2年も経ち、今更お祝いを渡すのはおかしい気がします。 出産祝いは渡すのも変なので、2歳のお誕生日と結婚祝いを渡した方がいいのかなと思っています。 (1)金額やプレゼント、渡し方はどうすればいいでしょうか? (2)また、遅くなってしまった経緯は説明した方がいいでしょうか?(同期が私に嫌な事を押し付ける等の話は知っています) お菓子くらいしか渡さなかったのに会おうと言ってくれる優しい友人ですから、謝罪してしっかりとお祝いを渡したいと思っていますので、ご回答お願いします。 長文で、特に同期の話が愚痴のように長くなって申し訳ございません。

  • 将来どうするのですか?(一生結婚も出産もしないとお考えの方へ)

    ※意見表明ではなく、【単純な質問】として受け止めて下さい。 結婚や出産を望まないのは本人の自由だと思うので否定するつもりはありません。 でも、歳を取るごとに体力は衰えていくし、60歳を過ぎれば退職しますよね? その時、結婚相手もいない・子どももいないとなると 支えてくれる人がいないのではないかという不安はありませんか? 老人ホームの入所も必ずしも入れてくれるわけではないみたいですし。 身内の子に頼るといっても、どちらかと言えばおじさん・おばさんより 自分の親を大切にする気がするんですが…。 退職したら金銭的な面でも困りませんか? それでも「今」という一時的な期間ではなく、 「一生」結婚も出産もする気が無いと思うのは何故ですか?

  • 天中殺に結婚、出産をしました。

    初めて質問をさせていただきます。ヨロシクお願い致します。 先日、旦那さんと占いをしてもらいました。どうやら私が天中殺(2004年)の時に結婚式、出産をしたみたいです。でも、お付き合いを始めたのが2003年で入籍したのが2004年2月だから大丈夫よと言われました。占いでは何月から何月までが1年なのでしょうか。天中殺に新しい事を始めるといい結果が出ないと聞きました。知らなかったので仕方がないのですが、なんだか不安になりました。知らないで天中殺に結婚、出産をした人はたくさんいると思うのですが、どう過ごしたらいいのか分からなくなってきました。ある程度は占いを信じたほうがいいのでしょうか。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 彼と別れるか結婚するか。

    付き合って1年になるバツイチの彼がいます。 彼は前妻と暮らす二人の子供がいます。 息子は高校1年生。娘は小学5年生。彼は現在36歳なので、早くに結婚したようです。 私は38歳。初婚です。 最近彼に、再婚相手との子供は考えられないと言われました。 20代、子育てと仕事、お金もなく、大変な苦労をしたことで、また一から子供を育てる覚悟も自信も今はないようです。 再婚相手に子供が出来たら、今の自分の子供が近づいて来なくなるのも寂しいようでした。 私も、子供は欲しいとは思いますが、不妊治療してまでと思いますし、40までに出来なければ諦めようと思っています。 ただ、まだ産める可能性があるので、諦められない気持ちと、彼と結婚したときに、彼の子供たちにジェラシーみたいなものを感じでしまうような気がして不安です。 出来ないのと、作らなかったでは、何か後悔の仕方が違う気がします。 ちなみに娘さんが中学に上がる頃までには、再婚すると言って説得するようです。 このまま待っていても子供は無理。 そもそも考えられないと言っている彼と結婚するか、今すぐ別れるか悩んでいます。 この歳なので、別れても新しく彼氏ができて結婚、出産ができるともわかりません。 でも、とにかく彼が大好きです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 「安産になるよ」と医師に言われ難産だった方いますか?

    初産です。 今週金曜で37週目に入ります。 先日の検診で、 子宮口が2センチ開いている 子宮口が柔らかいので安産になると思う と先生が太鼓判を押してくれました。 あとは「汗ばむくらい毎日歩いて!」と言われたのでなるべく体を動かすようにしています。 先生からこんな事を言われると、つい安産なんだなと余裕をぶっこいてしまうのですが・・・ 「安産だよ」と言われ、予想外の難産になった方などおられますか? 皆さんの出産エピソードを教えてください♪