• 締切済み

FD前期型の外見を後期仕様にする料金。

こんばんは。 現在金を貯めつつFD購入を目指しています。 ところで、FDについての本を色々読んでいたのですが、「5型を買うよりも4型を買った方が良い」という記述を見かけました。この理由は、5型は酷な扱いをしている者が多く、4型は比較的丁寧に扱われている者が多いということだそうです。 この記事を鵜呑みにはしませんが、敬遠していた4型も視野に入れる事にしました。 ただその時問題なのは、完全に私の趣味の問題ですが、外観は後期型が好きなので、4型を買うにしても5型以降の純正のフロントバンパー(ウインカー付き)、リップ、リアウイングは取り付けたいです。 そのようなサービスをして下さる店もあるのですが、工賃含めどれぐらいかかるものなのでしょうか? 自分でヤフオクで見つけて買う際に取り付けてもらう方が安上がりでしょうか? ちなみにリアウイング(多少傷や汚れあり)が1万程度で出されていました。フロントバンパーは純正のものはなかったです。 お店の方に聞くのが一番早いのですが、まだまだ買う段階ではないので流石に聞けなくてここで質問させていただきました。

みんなの回答

noname#109751
noname#109751
回答No.2

No.1さんの言うとおり。 相対的に車は新しいほうが状態良いのが多いのは間違いない。

回答No.1

4型だろうと5型だろうとその車の状態が一番肝心でしょう?それに4型に5型のパーツ移植する金があるなら追い金してエンジンをオーバーホールした方がいいですよ。ロータリーはレシプロに比べて寿命が短いですからね。ですからどちらにこだわらず状態のいい車をみつける事ですよ。