• 締切済み

不思議な腰痛(長文です)

acupunの回答

• acupun
回答No.1

お早うございます。お困り度「強!」おつらい事でしょうね。  お医者様の検査・処置を受けた上で、鍼療法も試したとの事。 納得の行く結果がでていないのが、とても残念です。  鍼灸療法は、撫で擦る小児鍼から外科的応用まで、とても守備範囲の広いものです。どのレベルの鍼法だったのでしょうね? 筋肉と骨格に限って言えば、 長~い間『我慢がまんを強いられた生体』ほど、傷つき・錆び付きを繰り返して、『干物のように硬くなった、バランスを失った筋肉』が、終には骨格をも歪め疲弊させる。  ですから、pppwwwさまの辛さは、決して気のせい、心の問題とは思えません。サーノ博士のTMS理論だけで納得が出来ますか?    今も必死で頑張っている身体さんに、もう一度『血流改善を促し、潜在自然の治癒力を高め、局所の再構築を図るための努力を』してあげて欲しいと思います。   その近道は、ペインクリニックのトリガーポイント注射療法や鍼灸院のトリガーポイント鍼療法だと思います。いづれも、触擦の技術の確かなところをさがして。   ご参考;NHKのためしてガッテンで【頑固なコリの真犯人!“慢性痛”徹底対策2】http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090304    ;患者がたの体験談【Yahoo!掲示板-治療、療法-ヘルニア治療をされているかた】 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834884&tid=a5xa5ka5ka5a2bca3nea4ra45a4la4fa4a4a4ka4aba4bfa1a3&sid=1834884&mid=170#under-deli  大切なこれからの人生。どうぞ、大難が小難、小難が無難に過されますように。