• ベストアンサー

本当に漠然とした質問で申し訳ありませんが、私が小学校の頃に読んだ絵本の

本当に漠然とした質問で申し訳ありませんが、私が小学校の頃に読んだ絵本のタイトルが知りたいんです。 絵本と言っても小学校3、4年生くらい対象だと思いますが、内容は、ある少年が車を作るんですが、その車はヘリコプターのようなプロペラがついており、空を飛ぶこともでき、また海の中にも潜ることができるスゴイ自動車を作るんです。でも、最後は実はそれは少年の想像の話だった・・というものです。 絵のタッチがなんとも優しく、鉛筆で書いてあったような印象があります。 曖昧な質問でも申し訳ありません、どなたかタイトル等わかる方いらっしゃったらお願いします。自分のこども達に読ませてあげたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

みつやくんのマークX という本です。 多分絶版だとおもいます。 図書館でも探してみたらいいとおもいます。 http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=10318

ptcrazy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速図書館に行って探したところ見つかりました。 本当にありがとうございます。