• ベストアンサー

迷っています。。。

  同じような質問が多いですがアドバイスお願いします!  週末、彼の誕生日で、お財布をプレゼントしたいな~と思っています。  そこで、相談なんですが。。。  男性の二つ折りのお財布で 小銭いれなし  (できれば二つ折りした部分でファスナ-やクリップ、ボタンなどで   開かないように止めることのできるのがいいんですが。。)で  お勧めのブランドとかありますか?  今、私が、目をつけているのは、TUMI・ディーゼル・グッチ なんです。  TUMIは彼がバックを使っていて、気に入ってるブランドです。  ディーゼルはジ-ンズを愛用しています。  ディーゼルは私的に彼が一番気に入ってくれるデザイン&機能性かな~  と思っているのですが値段がかなりお値打ちなんです。    グッチは、デニムデザインでおしゃれな感じで、値段は、やはり高めです(笑)  TUMIは、黒色でシンプルな感じ、中間くらいの値段です。  値段にかなりの差があるため、どれにしようかとても迷っています。  よきアドバイスをお願いします!

  • bu-bu
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

こんにちは。 年齢的に考えて、いいもの、無理のないものがいいと思いますよ。 若いのに高級なものを持っていても、 あまり似合わないと思いますしね。。。 (bu-buさん、彼氏さんがおいくつかはわかりませんが。。。) TUMIは彼氏さんが気に入ってるブランドのようですからいいと思いますし、 ディーゼルでもいいと思いますよ。 値段は関係ないと思います。 無理のないのが一番です。 そえてあるカードの方が意味があると思いますよ。(^_^)

bu-bu
質問者

お礼

 こんにちわ!  アドバイスありがとう!  確かにそうですね。。  彼に似合いそうなのが一番ですね!  値段は関係なく、気持ちが大切ですよね☆  カ-ドをそえること、すっかり忘れてました!    といいつつ悩む私。。笑  それぞれいいな~と思うところがあって  決められないんですよねえ。。  

その他の回答 (3)

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.4

 グッチのサイフかっこいいと思います!!  私の友達も持ってますが羨ましい・・。  微妙にいやらしい感じがするけど、今までのモデルよりもスタイリッシュでなんか欲しくなっちゃいます。  私は20代男性ですが、欲しいのはやはりグッチですね♪  あとは、値段は安いですがゴルチエのサイフが気に入ってます☆

bu-bu
質問者

お礼

アドバイスありがとう!    ゴルチェ、早速、調べてみます。  ほんとグッチのは、かっこいいんですよね☆  デニムでさりげなく、グッチカラ-が入ってて。。  普段、ジ-ンズが多いので、さりげなくって感じがいいかな~なんて☆  迷いすぎ・・・ですよね 私(笑)

  • vanillan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

うちの旦那が、先輩に貰って使いやすいと喜んでいた財布は、FILAと言うブランド物でした。 男性用で二つ折りなのですが、かなり薄手ですョ。 残念ながら、ファスナ-やクリップ、ボタンなどは付いてませんが、使い勝手は良いようです。  参考まで。

bu-bu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう! FILAですね!早速、調べてみます。 薄手っていうのが、ポイントですね! 使いやすそう☆ 二つ折りは、開きやすいらしいので彼いわく、止めがあるのがベストらしいです(笑) でも、探してみるとなかなかないんですよね~。 やっぱり薄手がポイントかしら☆

回答No.1

悩みますよねぇ 私も買い物に行くと決断するまでかなりの時間がかかります。最終的に決めかねる時は店員さんに聞いてみたりもします。 bu-buさんの場合↑私ならTUMIにします。 気に入ってもらえるのが一番と喜んでくれる顔が見たいから(^^)

bu-bu
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 自分のものならまだしも、ほんとプレゼントとかって悩みますよねえ(笑) やっぱり喜んでいる顔ってうれしいですよね☆ 店員さんに相談とかしたいのですが、扱っているお店がバラバラなんですよね。。 あるお店の店員さんに少し相談したら、お値打ちな値段のお財布のが使いやすいんですよねと言われました。(爆)

関連するQ&A

  • 財布は二つ折り?長財布?

    財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。 現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。 財布はどちら派ですか。 長財布派の方は小銭をどうしてますか? 丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。 値段は問いません。

  • B系ファッションにマッチする男物の財布を教えてください!

    男性用財布についての質問は拝見したのですが、B系の人が使うような財布を知りたいので質問させてください。 30歳の男性に二つ折り財布をプレゼントしたいんです。 今は、グッチの二つ折り財布を使っている人なのですが、小銭がこぼれやすくて使いにくそうです。 機能としては小銭入れも使いやすくてカードもある程度は収納できればマルです。 デザインとしてはB系の格好に合うようなかっこいいお財布がいいんです。ブランドの方がいいですね。 ちょっとちゃらちゃらしたような格好の人に合うようなものですね。 でも職場でも浮かなくて、大人の男の人でも大丈夫なものがいいんです。 難しいですかね。B系の方やB系の知り合いが多い方はぜひ教えてくださいませ。

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファスナーつき財布ってダサい??

    小銭入れのところがファスナーになっている財布を買おうか迷ってるんですが、ダサいですかね?? 色、素材、値段はとても良いんですが、ファスナーのところだけ「うーん…」って感じです。 ファスナーがついてると子供っぽいイメージがありまして。22歳の新入社員なんで新しい社会人用の財布を買おうと思っているのですが。

  • 新しく財布を購入したいのですが・・・

    今、二つ折りの財布を使っているのですが小銭入れ部分が破れてしまいました。 あれこれ検索したところデザインが気に入ったのがカルバンクライン(ck)かグッチなのですが ckはお手ごろどころかちょっと安すぎと思うほどでやや不安を感じます。 また、財布でckって皆さんどう思われますか? グッチのお気に入りは3万弱なのですが、普段の私服がノーブランドなのに財布だけってのはおかしいですよね。 自分で言うのもなんですが小奇麗な格好はしていますが・・・。 参考意見お願いします。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • コードバンの財布を探しています

     コードバンの財布を探しています。 大体こんなイメージのものを探していますので、知っている方は教えてください  ・素材はコートバン  ・2つ折  ・小銭入れ付き  ・小銭入れはファスナーがついている  ・できればシンプルなもの  以上

  • 札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布

    札入れ部分がファスナー式の二つ折り財布を探しています。 ネットや近所で探してみましたがありませんでした。 値段やデザインなど関係なくこういう財布を知っていましたら是非教えてください。 できればメーカー名も一緒に教えて欲しいですm(_ _)m