• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピルのマーベロン28を飲んでいました。一度ピルを飲むのをやめて再度飲み

ピルのマーベロン28を飲んでいました。一度ピルを飲むのをやめて再度飲み始める場合普通は生理開始からですよね? でも私の場合避妊とともに生理痛の緩和目的でもあるので生理開始から飲み始めずに、普通に今から飲み始めても大丈夫なのでしょうか? (ちなみに生理が終わって一週間程です。) その場合一週間は他の避妊方法を併用しなくてはならないと聞きましたが、それ以降はちゃんとピルの避妊効果はでるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ピルについては必ず処方していただいた婦人科で服用時期を決めることをおすすめします。 ホルモン剤の服用は思わぬ副作用を招いたり、避妊が失敗してしまう恐れがあるので、 かかりつけの婦人科でスケジュールを見ながら一緒に相談されることをおすすめします。

• 回答No.1
  • R48

正しくない飲み方を行った場合のデータは公開されていませんから、何が起こるか分からないというのが回答です。 妊娠の可能性も高いし、不正出血に至る可能性もありますね。