• 締切済み

起動のときにフリーズして困っています。

2ヶ月ほど前に新しくPC(OSはWindows7です)を購入しました。 購入後、外付けHDD(BUFFALOのHD-PS120U2-WH)からデータを移動しているときに突然フリーズしました。 待っていても応答がなかったためやむを得ず強制終了し、再び起動しようとしたところ、Windowsマークのところでフリーズしてしまいました。 何度か再起動していたら普通に起動するようになったので、そのまま使用していたのですが、その後、Windowsの更新プログラムが来る度に同じようにフリーズしているようです。 先日、起動したときに数秒ブルースクリーンがでて怖くなり、ここに質問させていただきました。 改善する方法に心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

エラーの自動修復をONにしてスキャンディスクを実行してみてはいかがでしょう。

shinra_ox
質問者

お礼

実行しようとしてみたところ、システムファイルに破損ファイルがあるようでした。 そのせいか、自動修復ができなかったので、OSを再インストールしたのですが、無事解決できたようです。 ありがとうございました。

• 234-U
回答No.1

TurboUSBがオンになっているのならオフにしてみる。

shinra_ox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けによっておきたものと思われますが、その後のフリーズにその外付けはかかわっていないので、原因は別のようです

shinra_ox
質問者

補足

フリーズした時以外もうそのHDDは使っていないので、他に原因があるようです。