• 締切済み

起動してすぐにフリーズしてしまいます。

10日ほど前、初めて自作しました。 OS VISTA  マザーボードはASUSのP5E-V HDMI メモリはKEIAN DDR2 800 1Gを2枚 CPUはintel Core2Duo E6750 HDDは Western Digital WD5000AAKS 容量 500GB 電源は サイズの450W DVDドライブ ASUSのDRW-1814BLT B BOX 毎日ネットや動画などで1日何時間も使えていましたが、 おとといから写真の編集をしたり、ネット閲覧しているとき 突然フリーズするようになり、 とうとう先ほどから、起動してすぐにフリーズするようになってしまいました。 時間にすると40秒ほどでフリーズします。 ネットに接続してもしなくてもフリーズします。 フリーズして数分間放置すると再起動し、またフリーズします。 フリーズしてから「アプリケーションは応答していません。 プログラムは時間がたてばまた応答する可能性があります。 このプロセスを終了しますか?」とメッセージが出たりする場合もあれば 出ない場合もあります。 また、フリーズ後にブルーの画面に英語がたくさん出てきてその後 シャットダウンし、再起動する場合もあります。 一体どうしたらよいでしょうか? 原因のチェックの仕方など、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

システムの復元で調子がよかった時期に戻してみてはいかがでしょうか。

• Evreux
回答No.1

ハードの問題なのかソフトの問題なのかが気になります. 別のOSで起動しても同じ症状ならばハードの問題でしょう. KNOPPIXなどを使うと便利かと思います. 他のOSで症状が出なければソフトの問題でしょう. マルウェアへの感染は疑いましたか?セキュリティ対策は適切になされていますか?