• 締切済み

虫を食べたかも?

ここのカテゴリーでいいか?不明ですが相談します。 今日果物のビワを食べました。 途中でおかしい事に気がつきました。 ビワの芯(お尻から頭にかけて、種の周辺)に ジクジクした黒茶色の丸い小さーい粒粒したものがあり、 それに気がつかず、食べてしまっていたのです。 他のビワも見ましたが、私が食べたビワだけにでした。 無農薬のビワです。 土とかとは違います。 ひょっとして、虫とか何かの卵とかで、 胃腸の中に住みついて、孵化したらどうしよう…不安です。 私は今妊娠中で、もしそれが、 内臓を食べちゃったり、つき破って (小さすぎて自分に痛みとかが出ないで気がつかないかも)、 胎児に到達してしまい、何らかの影響が出たらどうしよう… ってちょっと変な話ですみません。 不安でたまりません。 妊娠中なので、むやみにレントゲンを撮る訳にも行かないし、、、 虫を食べちゃって、おかしくなる例とかあるんでしょうかね? 不安です。 何か解決策とかあったら教えてください。

• 医療

みんなの回答

• ma_
回答No.3

ぎょう虫でないかぎりは特に心配ご無用だと思います。 踊り食いという食べ方もあるくらいですから、胃液で死滅するものと思われます。 腹痛などの異状があれば、医師の診断も必要とは思います。

• ss696
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 先日、近所からもらったびわの中に1センチくらいのいも虫がいました。食べませんでしたが。 いなご、蜂の子、かいこ、蟻、色々人は食べてますよ。 私なんて昔ゴマと間違えてハエのサナギを食べてしまった事があります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/hidamari5/musi.htm
回答No.1

虫ですか? 虫のことは詳しくなく根拠はありませんが、恐らく大丈夫でしょう。食べてから結構時間経ってますよね?今は別に体の異常も無いみたいですし。 明日になってなんとも以上が無いみたいだったら大丈夫だと思います。恐らく今頃胃で消化されて溶けてる頃でしょう・・。(汗 どうしても心配だったら医者に相談だけでも^^ では、お大事に。