• ベストアンサー

自殺

downloadの回答

• download
回答No.3

文章でうまく伝えることはできないかも知れませんが・・。 数年前に恋愛関係で精神的に追い込まれてしまいました。 本当に毎日苦しくて会社を休んだり、仕事中に考え事をしてしまったりして 憂鬱な日々を過ごしてしました。 部屋に帰ると一人っきりで考え事をするとドンドン悪い方向に考えてしまうんです。 自分はこの世の中にいなくてもいいんじゃないか?とか 俺って最低の男だな・・・とかね。 一度、マイナス思考に陥ると中々プラス思考にはなれませんでした。 でも周りの友人等に励ましてもらったり、仕事が忙しくなったりしてきて いつの間にか考え事をする時間がなくなってきました。 で、一度プラス思考になると何でもプラス思考に・・とまではいきませんが ある程度前向きに生きていけます。 振り返ってみるとマイナス思考になっている時は、悲劇のヒロインになっていることに 自分自身で酔っていたんじゃないかな?と思います。 辛い自分を見て『俺はこんなに辛いんだ』ってね。 こんな話でいいでしょうか?