-PR-
解決済み

コンピュータウィルスってどんな人が作っているの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5725
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンピュータウィルスについて調べています。
基礎的な知識が増えるにつれて「なんでこんなモノを作る人がいるのかな」「プログラマーなどに多いようだけれど、どんな人物像なんだろう。接触してみたいな」「当人が作った裏サイトなんてないのかな」「日本には有名な作者がいるのかな」「日本では法的にどんな罪になるのかな」といった疑問が沸き上がってきました。このあたりの事情をご存知の方、または知人や関連サイトをご存知の方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

とりあえず、アンダーグラウンド関係は最近本が結構出ているのでそちらを調べるべきでしょう。
Yahoo!(米国版)を調べれば、サクッと出てきますよ。
2600.comなどを調べてみても良いかも知れませんね。

y45uさんも書いているように、アングラでは
「教えて」くんは排除されてしまいます。
初心者だからというのは、アングラに通用しませんので。
「初心者です」と言ったら「来るな」と言われるのが落ちです。

とまぁ、辛辣な意見ばかりもかわいそうなので、書籍を紹介します。

「コンピュータウイルス製造マニュアル」という本が
データハウスから発行されています。
(もしかしたら発行停止かも)
書いてる人たちは、「コンピュータ悪のマニュアル」や
「Windowsのハッキングマニュアル」などを書いている人です。
この3種類と「ハッカージャパン」あたりを読めば
アンダーグラウンドでのルールというモノがわかりますし
ウイルス情報などもわかります。

アンダーグラウンドに関わろうとするなら
まずはアンダーグラウンドを勉強して下さい。
「郷に入っては郷に従え」です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

そういうウイルスの博物館みたいな所ってけっこうありますね。歴代のウイルスあつめているような所。
ウイルスについて調べているのなら、理解していると思いますが、こういうものについて人から教えてもらうという姿勢は良くありません。このようなQ&Aサイトや掲示板にしても同じです。自分で調べてみてはいかがですか?検索エンジンさえ使えれば難しい事ではありませんよ。
今、ちょこっと調べたんですが5分かかりませんでした。

アングラについてはアングラで調べましょう。おそらく相手にされませんよ(笑)自分で調べもしないのに人に聞くという姿勢はそういう世界でいちばんきらわれます。