• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人探し

私は2年前にニューヨークに行きました。 自由の女神で日本人観光客のカップルと写真の撮りっこをしました。ようするに私達の写真を写してもらい、私も相手を写してあげたのです。旅先ではよくある事です。 その時に相手に写して頂いた写真が、とても良く写ってました。そして心配になったのです。・・・私が写してあげた写真はちゃんと写ってるか・・・ 相手は20代のカップルでした。そんな「人探し」をインターネットを使って出来ないものでしょうか? このサイトを、もしかしたら当人の方がご覧になってるかもしれませんので、特徴だけ記させて頂きます。 1.1999年1月29日に撮影。 2.自由の女神像の真下で撮影。 3.像の全体が写る様に、撮影者は寝そべって撮影。 ・・・でも、もし相手が分かっても、ここではメールアドレスの交換は出来ませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • reis

それは、確率から言ってしまうと、とても難しいでしょう ね。 サークル系サイト(と、言ってもいわゆるサークルを 結成してるのではなく、たとえば旅行が趣味の人たちが 情報交換等のために集まるサイト)なんかは結構ある けど、そういうところをその人たちが見ているかは わかりませんし。 alexサマが、御自分でサイトを開設なさって、たとえば そのニューヨークの思い出を綴る……と、たまたま ネットしていたその人たちが、alexサマのサイトにたどり つき、「実はあの時のカップルは私たちです!」なんて 名乗り出てくれたら……、素敵な偶然なのですけどね。

質問者からのお礼

そうなんですよねぇ。自分でHP作って探すしかないなぁ・・・なんて考えてたんですよねぇ。 でも、それで出会えたら素敵ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

残念ですがまず無理でしょうね。  基本的にインターネットとは「街」みたいなものです。  一瞬でどこにでもいけるし、誰でも気軽に道路沿いに物を置くことができる。いわゆる「現実世界」との違いはその程度しかないのです。  でもだからこそ、日常生活で人によってしかできないことは、インターネットの世界でも人によってしかできません。つまり、探偵社かどこかに依頼するしかないわけです。  写真写りの優劣を確認したいだけということであれば、その人探しにかかる労力を考えると、あきらめたほうがいいと思いますよ。  それに、お書きになったような少ない条件で人が絞り込めたりしたら、それこそプライバシー的に大問題ですよ(^_^;

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 やはりムリがありましたねぇ。