• ベストアンサー

ドアフォン探しています

2階建ての一軒家に住んでいます。 今、ドアフォンを探していますが、安価な以下のようなスペック満たしたものはないでしょうか。 1.玄関側: 押しボタン式のもの   家の中: 音が鳴り、受話器で受け答えできるもの。   (1階) もしくは受話器がない場合は、そこに声を出せば        玄関の相手と話ができる。 2.子機付  子機を2階にも置けば、2階でも誰かがブザー        を鳴らしたのが分かる 単純なもので結構なのですが、この機能を満たしたドアフォンで1万円以下の商品はないでしょうか。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.4

我が家のはパナソニックの子機がワイヤレスになっているタイプですが、留守中でも録画されるので誰が来たかわかり便利ですよ。ただし3万円近くしますよ。うちも特価で29800円で買いました。旧番なら安く売られる時があります。玄関と1階に配線が通っていれば、素人でも取説通りにやれば簡単に交換できます。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.3
noname#232396
noname#232396
回答No.2

新品のインターホンでその金額は見たことがありません。 (ブザーだけ鳴れば良いのであれば  ホームセンターや家電量販店に有ると思います。  同じ商品をネットで探せばもっと安く買えるかもしれません。  但し、有線だと設置工事料金が発生します。無線にしましょう。) インターホンを安く買おうと思ったら、 カタログや店で商品の目星を付けた後、未使用・中古の物を ネットオ-クション等で探すしか無いでしょうね。 (こちらも無線タイプにしないと工事料金が発生します)

回答No.1

私も二階住まい パナソニックの電話・ドアホンを薦めます。 ドアホンの親は階段下・子と電話は二階にあります。