• ベストアンサー

お勧めのマタニティヨガ DVDを探しています

6ヶ月になりました マタニティヨガがしたいなと思い 地域のヨガ検索をしてますが 場所が遠いところばかりです そこで本!と思いますが 本は文章を読みながらになるので 絵と文だけでは理解しづらいです 分かりやすい・短い・あきない 皆様のお勧めのDVDを教えていただけますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukukaja
回答No.1

こんにちは。 私は5ヶ月になりました。 同じく近所にヨガ教室がないようなので、先日DVD付の書籍を購入し、体調を見ながら少しずつ試しているところです。 私が購入したのは次のものです。 書名「すこやかママのマタニティ・ヨーガ」 著者「きくち さかえ」さん 出版「成美堂出版」 書籍の解説もわかりやすく、DVDも良いようです。DVDは15分コースからあります。また、夫婦で協力する「ペア・ヨガ」や「産後ヨガ」も掲載されているところが、個人的に気に入ってます。 ヨガに取り組んだのは初めてで、カラダもカタイですが、難しいポーズはなく、とても簡単シンプルで、楽しめています。

参考URL:
http://www.seibidoshuppan.co.jp/cgi-bin/serch/_book_details.php?bookcd=5118
bluesky33
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません いろいろと参考になりました ありがとうございました^^