• ベストアンサー

古くなったステンレスにペンキを塗りたい!

古くなったステンレスにペンキを塗りたい! いつも重宝・感謝しています 今日もよろしくお願いいたします 店頭で使用するオールステンレスの台に 汚れが目立ってきたので ペンキを塗りたいと思います素人の私に出来るか?注意点など教えて ください 総面積が100cm四方くらいです 仕上がりの良さで スプレー式がいいか?それとも刷毛で塗るほうがいいのか・・ 下地は今粉末洗剤ほかで綺麗にした所ですどうかご教示下さい  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

汚れが目立ってきたとの事で、物や商品などを載せるのでしょうか。そうなら塗装しても剥がれや傷は付き汚れも当然付いてしまいます。綺麗にしたのであれば其の状態から更に何かするのであれば、金属磨きでポリッシュされた方が後々のメンテナンスは簡単でしょうね。でも如何しても塗装したければ面積からして、スプレータイプがお勧めです。二度塗りすれば仕上がりは綺麗です。

isumannda
質問者

お礼

早速のご教示に感激するくらい嬉しいです 有難うございます・・金属磨きで試してみます その後スプレー式を考えて見ます  有難うございました感謝します・・