なぜ歌うのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 歌うことの魅力やその理由について考えてみましょう。歌はエネルギーを生み出し、ストレス発散や感情の表現に役立ちます。
  • 歌の魅力はプロの歌手だけでなく、アマチュアの方にも共通しています。自分自身の感情を表現し、心身のリフレッシュを図るために歌うことが多いです。
  • また、歌うことは楽しみや喜びを感じる機会でもあります。自分の声を通じて人々に夢や感動を与えることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌うことが好きな方に質問です

歌うことが好きな方に質問です こんにちは さっそくですが質問させていただきます 自分は歌がそんなに好きというわけではないのですが、 山の中に住んでいることもあるのか、スクーターに乗っているときとか、 周囲に対して騒音になるかどうか、気にすることもないせいもあるのか、 ときどき、歌をワンフレーズとか、口ずさむことがあります そこで、歌うことが好きな方で、お時間のある方に質問なのですが みなさんは、なぜ歌うのでしょうか エネルギーといえばおおげさになるかもしれませんが、 自分が歌を口ずさむのはエネルギーが生まれたときです ニコニコ動画や、YouTubeなどで、音楽を聞いて、 名曲だなと思った時なのですが・・・ 「なにかっこつけとんじゃ」とか思われる方には、申し訳ありません プロの歌手の方であれば、歌う時、表現するときのエネルギーを作る 作業のようなものを持っているのかもしれませんが、 それよりもむしろ、歌うことが好きなアマチュアの方にお訊きしたいのです 日頃のストレス発散、あるいは、プロを目指している等々いろいろあると思いますが、 自分はこの場では、「エネルギー」と表現しましたが、 あなたはどんなときに歌いたくなるのでしょうか? あなたは、なぜ歌うのですか?

noname#173931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 一応、歌の好きな「おっさん」です。 >あなたはどんなときに歌いたくなるのでしょうか? ↑ 風呂に漬かったり、一杯飲んでリラックスした時には、歌いたくなりますネ。 (モロ、おっさんですネ・・・f(^^; >あなたは、なぜ歌うのですか? ↑ やっぱ、「好き」だから、でしょう。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます やはり歌が好きだから、ですよね 理屈っぽい質問をしてしまってすいませんでした 貴重な時間をさいての回答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

歌うのが好きだから、 特にバイクの運転中は歌います、 最近記憶力に問題があるので、歌詞が怪しいですが。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます やはり好きだからですよね 理屈っぽい質問ですいませんでした 貴重な時間をさいての回答、ありがとうございました