• ベストアンサー

カード決済ができない

ようやく質問広場にたどり着きました。 よろしくお願いします。 今まで3度ほど保険料や図書の支払いを試みましたが、カード決済ができませんでした。 イーバンクマネーカード〈クラシック>を持っています。 それ以前にカード決済を行ったことはありません。 たぶん、設定とか簡単なことだと思うのですが、どこを調べれば良いのか分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

VISAデビットカードなので・・・基本的なところは「イーバンク口座の残高チェック」で引っ掛かっているということは? よく有るのは、開設したばかりで口座残高が0円なのに、保険料のカード払い設定を試したり、またはVISA加盟店の実店舗やネット通販で買い物をしようとしたりすれば、残高0円ですから設定も買い物も出来ません。 あとは、ご自身で書かれているように、個々のVISAデビット機能の設定かもしれません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_07 ・・・ちなみに、イーバンクマネーカード(クラシック)は3/31にをもってVISAデビット機能は停止されます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/classic_premium/index.html あと、もう一つ。 イーバンクマネーカードの「月額利用料金」の取扱は終了します。 現時点での対象は「携帯電話など」ですが、それ以外も挙げられる予定です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_331.html

amigokagay
質問者

お礼

pupu3sjpさん、ご丁寧にお答えくださってありがとうございました。 認証サービスやデビット機能について調べることができました。 カードにVISAって書いてあるから、クレジットカードのことだと思っていました。 キャッシュカード+デビット機能だったんですね。 そのデビット機能も終了なんですね。 がっくり・・・・・・ これからもちょくちょく質問させていただくことになると思いますがよろしくお願いします。 失礼します。

その他の回答 (2)

• yoniyoni
回答No.3

イーバンクマネーカードVISAは、クレジット機能はありません。 口座にある残高の分だけVISA決済が、できるシステムです。 即時引き落としなので、口座にお金が入っていないと 使えません。 お金を持ち歩か無くても、VISA加盟店で 買い物が出来るという 利点だけです。 ネット決済も同じです。口座にお金が入っていないと、使えません。

回答No.1

マネーカードだと、Visaデビット機能で払おうとした、ということでしょうか? 加盟店ではなかったということはありませんか?

amigokagay
質問者

お礼

umeume3018さんご回答ありがとうございました。 VISA認証サービス加盟店だと思います。 支払い先には「VISA]と書いてありました。 おそらく「VISAデビット利用限度額設定」の事だと思います。 でもこのサービスは(プレミアムにならないと)3月で終了なんですね。