• ベストアンサー

オークションでのカード決済について

オークションに参加(落札者)したいと思っています。 御代の支払はクレジットカードでの決済を利用したいのですが、この場合、支払った代金がカード利用明細に記されてくるのはキャッシングの枠内ですか?それともショッピングの枠内になるのでしょうか。 カードを利用するのも初めてなので、オークションにて実際にカード決済を利用して落札されている方がいましたら是非教えて下さい。 お恥ずかしい質問なのですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

買い物や口座引落は「ショッピング枠」です。 提携ATMで現金を借りる場合は「キャッシング枠」です。 オークション代金の支払いは前者の「ショッピング枠」です。 ちなみに、どちらのオークションでしょうか?

intel_3
質問者

お礼

ヤフーオークションに参加したくていたのですが支払方法が「かんたん決済のみ」とされている商品で、銀行ネット決済とクレジットカード決済とに分かれていたので選択に悩んだ末、カードに関しては全くの無知でしたのでこちらで質問させていただいたところでした。 丁寧な御回答を有難うございました。

その他の回答 (2)

• deru
回答No.3

ヤフーオークションの場合は 「ヤフー かんたん決済」と言う項目(利用店名)での利用になりますのでショッピングの扱いですね。 お取引の銀行がヤフーかんたん決済に対応しているのであれば3千円以上の利用は銀行決算の方が手数料はお徳です。

intel_3
質問者

お礼

手数料についてのご意見まで下さり有難うございました。 是非参考にさせていただきます。 丁寧な御回答をどうも有難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

カードが使えるかどうかは出品者次第です。 オークションの支払い代行システムではカード決済可能かもしれませんが、出品者がそれを利用しない場合はカードの使用は不可能です。 通常は指定する銀行口座への振り込みが殆どでしょう。 カードを使ってATMから現金を借り入れるのがキャッシングです。 それ以外の物品購入での利用はショッピングです。

intel_3
質問者

お礼

丁寧な御回答をどうも有難うございました。