• ベストアンサー

マネーカードで外貨建でのオンライン決済をする場合

はじめて質問します。 現在、イーバンクマネーカードを使用しており、このカードを使って外貨(ユーロ)のオンライン決済をしようとしています。 その際の為替レートは、どの時点でのレートが適用になるのかを知りたいので、ご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おそらく、海外ATM利用時と同じようなタイミングと思われます。 ---------------------------------------------------------------- ■ご利用時の円換算レートについて  現地通貨引出をご利用の際の円換算レートは、  外貨額をVISAインターナショナルサービスアソシエーション  (国際提携組織)の決済センターにて集中決済された時点での、  国際提携組織の指定するレートに当行が海外取引に関わるコストと  して、1.63%(税込)を加えたものになります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_02 ----------------------------------------------------------------

fersen
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。